
この英語ってどんな意味?「Bucks」
「この英語ってどんな意味?」「コレって英語でなんて言うの?」
いざという時に気の利いた英語のフレーズがさらっと言えたなら、ともどかしく思ったことはありませんか?
この連載では、インドネシアのバリ島に移住して15年、
アメリカ人の夫と、3人のマルチリンガルの男の子の子育てをしながら暮らすヨガ講師Tomomiが、
英語の身近な表現をクイズ形式でお届けします。
英語で「Bucks」ってどんな意味?
正解は
↓
↓
↓
スポンサーリンク
私も最初に聞いた時にえぇっ!となったのが、ネイティブのドルの言い方「Bucks」
10 dollars=10 bucks と、どちらも同じ10ドルです。
使用するシーンは、基本的にカジュアルなお店(露天やマーケットなど)や、友人や家族同士の会話をする際に「このビール8缶でたったの10 bucksだよ!」というように、カジュアルな会話で使用するのが一般的です。
ちなみに、英語圏では値下げ交渉文化があまりありません。
個人売買のマーケットや市場などで、値切って安く買おうとすると、「なにこの人!?」と思われてしまうので、気を付けましょう。
ただし、多く買うと安くなる時があります。(向こうから〇個買うと安くなるよ!と声かけられることもしばしば)
そんな時の例文は
If you buy 10, I’ll give it to you for 20 bucks.
もし10個買うなら、全部で20ドルにするよ!
反対に、こちらからお値下げをお願いするとき、
I’ll buy 20, so can you give me 5 bucks off
20個買うから、5ドル安くして?
このように、多めに買うことで、安くしてくれることもあります。
「Bucks」を使いこなして、海外でのお買い物を楽しんでくださいね。
★他の問題にもチャレンジ!
答えは>>こちら
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】