年収1,500万でも「貧乏」?1億のお金持ちが絶対にしないたった1つのこと
きっと名のある会社の会社員に挨拶されたら、しっかりと目を見て挨拶をするでしょう。無名の芸人なので、蔑ろにされて当然かも知れません。
しかし、今まで出会った1億円のおじさんに、そのようなぞんざいな扱いをされたことがありません。そんなことをする理由がないからです。
1億円のおじさんは挨拶を無視するような不合理なことはしない。社会的地位など自分が背負っているものの大きさを正確に捉えていれば、そのようなリスクを取らない。
人を見たとして、差別的な扱いをしていると見抜かれない振る舞いができるのがお金持ちと普通のおじさんの差だと思います。
<<この記事の前編:年収1,500万のおじさんでも「貧乏」?1億のお金持ちが絶対にしないたった1つのこと(前編)
(本記事は2020年2月初出の記事に2023年8月加筆修正を行いました)
こちらの記事も読まれています
●年収8000万以上の人が「食べない」ものとは⁉ 食事の場での「お金持ちの流儀」
知識さえあれば手が打てる
裕福な人の多くは、学ぶことが好きです。
他人と会って話を聞き、必要なことを部下に調べさせ、様々な場所に出向きます。
さらに、寛容、他人を否定しない、身繕いをきちんとしているなど他人から敬意を払われる生き方をしています。
そんなお金持ちの特徴をまとめて、電子書籍を出版しました。
アマゾンのkindle unlimitedにも収録されているので、利用者なら実質無料で読めます。↓書影クリック
こちらから>>>『お金持ちがしない42のこと』(主婦の友社)
スポンサーリンク