これ使ってたら確実に「オバサン!」危険すぎるコスメ3つ【2023年 冬Ver.完全版】(前編)

早いもので、もう年末。今年もたくさんのコスメと出会い、流行のメイクを楽しんだ40代女性も多いのではないでしょうか。

年齢を重ねるにつれて、似合うコスメも年々変わってくるだけでなく、トレンドとされるメイクでも顔の印象や年代特有の貫禄によって違和感を招くこともあるのが40代。だからこそ、コスメポーチの中身やデイリーメイクに使うコスメは、若い頃に比べて頻繁なアップデートが必要です。

時短美容家の並木まきが、2023年冬の今、「これ使っていたら一発でオバサン!」なコスメを3つお話します。

 

はい!オバサン確定1:真っ直ぐに引けないアイライナー

コスメポーチに入っているアイライナー、きちんと一発で、真っ直ぐにラインが引けますか?

この冬は、ベーシックな色合いのアイライン人気も復活していて、ブラックやブラウンの細めアイラインがシックな目もとを演出するメイクとして40代にも人気です。

他方、40代の目もとはわずかなシワも増えがちで、30代までのようにスーッとアイラインを引くのが難しくなりがち。ある日突然にシワっぽくなるというよりは、年齢を重ねるごとにじわじわとたるんできたように感じますよね。

だからこそ、真っ直ぐにラインが引けるアイライナーはマストアイテム。最近はプチプラからデパコスまでアイライナーの種類が豊富になっているけれど、価格帯に関係なく「真っ直ぐ引ける」を基準に選ぶのが、美しいメイクに仕上げるポイントです。

最初のうちは綺麗なラインが描けていたとしても、使っているうちにペン先が歪んだり筆が乱れたりして真っ直ぐのラインが引きにくくなっていることもあるので、ぜひこまめなチェックを!ラインが少しでもガタつくようなら、もったいなくても今すぐ処分しましょう。

次のページへ▶▶これ使ってたら確実に「オバサン!」危険すぎるコスメ3つ【2023年 冬Ver.完全版】(後編)

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク