SNSでバズってるコスメ、40代が使うと「見た目がヤバい」こともあるってホント?【2024年新春版】

今回は、自身も40代である時短美容家の並木まきが、SNSを中心に人気を集めてはいるけれど、40代が使うにはあまりおすすめできないコスメを3つピックアップしました。後編です。

<<この記事の前編:40代が使うと「見た目がヤバい」コスメって?(前編)

 

買うなら相当の覚悟が必要!テラテラと光るリップ

40代の唇には、ツヤ感があったほうが全体の印象がヘルシーに。それは紛れもない事実だけれど、ツヤツヤを通り越して、テラテラと光るリップアイテムは、どんなに流行っていても40代にはちょっと難しいのも確かです。

SNSを中心に、輝きやツヤ感の強いリップアイテムは、まだまだ人気。マットな質感のリップも流行ってはいるけれど「やっぱりツヤが恋しい!」とツヤツヤリップの人気は、今のところ不滅の気配です。

 

しかし輝きが強いアイテムほど、唇に塗るとテラテラとした生々しい輝きに。これが40代の顔を物欲しそうに感じさせたり品がない印象を与えたりしやすく、さらにはチープな雰囲気を醸す原因にもなりやすいのです。

大人世代の口もとは、品格がある仕上がりがベスト。どんなに流行っていても、テラテラとした光り方をするアイテムは、できるだけ避けたほうが安全です。

 

塗ると、かえって貧相に!? 危険なアイテムは 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク