頭皮マッサージって意味がある?期待できる効果を教えて!【美容師KUMAの美髪講座】

髪質改善専門家・美容師26年目の熊坂裕一郎ことKUMAです。江東区で髪質改善専門美容院area(エリア)を3店舗経営しながら、YouTubeチャンネル「美容師くまのこだわりTV」では美しい髪になる方法を発信しております。

 

>>髪質改善専門美容院area(エリア)

>>Youtube美容師くまのこだわりTV

 

頭皮マッサージは大事って聞くけど本当?

「頭皮マッサージはいいよ」と聞いたことがある人は多いでしょう。

「本当に意味があるの?大したことないんじゃない?」とおっしゃる人もいるのですが、効果は絶大なんですよ!

ほんのちょっとの手間で嬉しい効果が得られる頭皮マッサージのメリットをお伝えしていきます。

 

頭皮マッサージの3大効果

①髪がキレイになる

マッサージにより頭皮の血流がよくなり、髪の毛に栄養が行き渡って髪のツヤが良くなります。

髪が根元から立ち上がるようにもなるので、ぺたんこ髪のお悩みも解消されます。

 

②抜け毛が減る

頭皮の血流が良くなると、毛根部が太く丈夫になるため髪が抜けにくくなります。

毛穴の汚れも押し出されるので、頭皮の匂いも気になりにくくなります。

 

③フェイスラインがリフトアップされる

頭皮と顔はつながっています。頭皮のコリが解消されるとフェイスラインも引き上がります。

生え際のコリが解消されると、まぶたのたるみもスッキリして、目もぱっちりします。

 

④自律神経、副交感神経が整う

気候の変化で乱れがちの身体を整えてくれて、健康面にもよい影響をもたらします。

 

次週は、マッサージの方法をお伝えしますね。

 

髪質改善専門家・KUMAさんのサロンはこちら

■サロン名:area(エリア)
■HP:https://area-hair.com/
■YouTube:美容師くまのこだわりTV
■住所(西大島本店):東京都江東区大島2‐38‐10 坂下ビル1F
■営業日時:10:00~17:00、火曜日定休
■料金:カット5, 830円〜、カラー5,500円〜、 髪質改善6,600円〜

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク