「うわ、安っぽオバサン~!」40代女性が【使ってはいけない】コスメとは(後編)
自身も40代である時短美容家の並木まきが、残念ながら「お値段以下」にしか見えないメイクをしている40代ほど使っている確率の高いコスメをお話します。後編です。
<<この記事の前編:「うわ、安っぽオバサン~!」40代女性が【使ってはいけない】コスメとは(前編)チープな印象になりやすいコスメ2:ビビッドすぎる色合いの口紅
マスクレスの生活になり、リップメイクでも冒険したくなる今日この頃。ところがビビッドすぎる色合いのリップは、価格帯にかかわらず40代をチープな雰囲気にしてしまうことが少なくありません。
発色のいいリップは顔色を明るく見せ、顔にメリハリも生む存在ではありますが、ビビッドすぎる色合いは取ってつけたような唐突感が強まった時点で、チープな雰囲気を醸します。
超高級ハイブランドの諭吉級お値段のリップだったとしても、残念ながらこの傾向は変わりなく、唇だけニュッと主張するメイクに見えるほど、チープ感が漂いがちです。
余談ですが「色が強いから控えめに」と唇に細めに濃い色を塗るリップメイクは、なおのことNG。意地悪そうな口もとに見えやすく、今のトレンドからも外れるので、さらに貧相感が際立ちかねません。
「毛穴くっきり」になりがちな危険コスメは 次ページ
1 2
スポンサーリンク