白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン(後編)
今回は、男性たちが「恥ずかしい」と口にした、40代女性の残念髪の特徴に迫ります。後編です。
<<前ページ:○○した髪をしている40代女性は、それだけでオバサンっぽく見えるし、生活感がすさまじいそんなつもりじゃないのに…男目線だと「みっともない」40代女性の髪2:頭頂部だけがぺったりしているパサパサ髪
「頭頂部がペタッとしているのに、毛先にいくにしたがってパサパサしている髪は、ぶっちゃけかなり歳を感じます……。だらしない感じもするし、見た目も汚い。彼女候補からは一発で外れます」(41歳男性/飲食)
「ボリュームはないのに、広がっているツヤのない髪は、オバサンっぽいと思います。ちゃんとお手入れしていないように見える。彼女や妻にはしてほしくないし、もしそうなっていたら、美容院に行くように勧めます……」(43歳男性/システム)
年齢とともに、髪のパサつきに頭を抱える女性も増えてくるのは事実。さらには、同じく加齢の波により、頭頂部のボリュームが寂しくなってくるのも、“あるある”です。
そして、これらの要素が揃ってしまうと、男性目線では「みっともないよ!」という感想を抱かれがちという過酷な実態も。
頭頂部はヘアドライの際に“逆毛”を立てるようにしつつ、広がりが気になる部分は内側にヘアオイルを揉み込んでボリュームダウンを図るなどの工夫で乗り切るのも、時短での対策につながります。
年齢とともに出てくる○○に注意して……!
1 2
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















