今さら聞けない!オシャレに見えるストールの巻き方(前編)

季節が春めいてきても手放せないのは、ストール。防寒対策はもちろんのこと、コーデのアクセントにもなるので上手な取り入れ方をぜひ覚えておきたいものです。そこで今回は、今っぽくて見映えするストールの巻き方をご紹介します。

オシャレ見せポイントは「ボリューム感のある巻き方」

ストールのオシャレな巻き方のポイントは「ボリューム」です。フェイスラインが隠れるようなボリュームがあると小顔効果も期待できますし、見た目的にも女性らしくて可愛いです。

 

さて、そんなボリュームを上手に作れる巻き方があります。それが「プレッツェル巻き」。一見、とても複雑な巻き方に見えますが慣れてしまえば実はとても簡単!

 

冬はチェスターコートやノーカラーコートなど、シンプルなアウターと組み合わせましょう。ボリュームのあるファーコートやダウンジャケットだと着膨れしやすくなるので合わせるアウターにも注意してくださいね。暖かい日は柔らかい素材の春ストールにトレンチコートという素材を変えてアレンジを楽しんでくださいね。

次のページへ▶▶「プレッツェル巻き」の巻き方はとっても簡単!手順をご紹介します

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク