卒入学式にもぴったり!ボブヘアでも出来る褒められ『まとめ髪アレンジ』とは?#2

別な日にぴったりなボブのまとめ髪アレンジをご紹介します。

<<前のページ:最初の1,2ステップを見る

 

③くるりんぱした毛束と下に降りている髪を1つにまとめてゴムで結び、結んだ毛束を逆りんぱする。逆りんぱした毛先を2つに分けて左右に引きギュッ締めるようにする。毛先を隠すようにヘアアクセサリーを付ける。
※毛先が隠れるくらいの大きめのバレッタやヘアクリップなどを選ぶと◎

いかがでしたか?
くるりんぱと逆りんぱだけで、簡単に凝って見えるボブのまとめ髪アレンジの完成です! ヘアアクセサリーは、シフォン素材やパールの付いたバレッタやヘアクリップ、また落ち着いたカラーなどお呼ばれシーンに合わせた上品な物を選ぶようにすると良いですね。さらに、お呼ばれシーンはもちろんオフィスでも使えるアレンジですので覚えておくのも良いですね!
お子様が主役の卒入学式ですがママにとっても特別な日。控えめなスタイルを心がけつつ、大切な日にぴったりなオシャレなまとめ髪アレンジで思い出に残る1日にしませんか?

<<前のページ:最初の1,2ステップを見る

 

こちらの記事も読まれています

この季節にぴったり!40代の上品『ハーフアップ シニヨンアレンジ』

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク