【ヘアオイル】は正しく塗らないと「全部ムダ」になる! みんなが間違ってる落とし穴とは(前編)

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

 

髪を乾かす前にオイルを… それ間違い!

篠原さん「今日はヘアオイルの話をしましょう。ここだけの話ですが、ドライヤーを乾かす前につけるオイルは意味ないです!」

オトナサローネ編集部 星(以下星)「いきなり本題ですね。巷では、乾かす前につけるとオイルが乾燥から守ってくれるとか、水分を閉じ込めやすいとか、ドライヤーの熱から守ってくれる効果があるって言われてますけれど…」

篠原さん「それらは、化学的に見ると不思議に思う部分があります。」

 

乾かす前にオイルをつけてはいけない3つの理由

「濡れた髪にオイルをつけちゃいけないの?」という疑問を篠原さんが徹底解決!次のページへ▶▶濡れた髪にオイルをつけてはいけない理由と、つけるタイミングについて

 

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク