目黒蓮「早く喜びをみなさんと共有したいな」、17年ぶりキリンビールの新ビールブランドCM〈会見レポート〉

2024.03.26 FOOD

内村光良さん(ウッチャンナンチャン)、天海祐希さん、今田美桜さん、目黒蓮さん(Snow Man)が、3月26日「キリンビール」の新ビールブランド発表会に登壇しました。

 

商品名は「キリンビール 晴れ風」、新CMは3/26より放送

内村さん、天海さん、今田さん、目黒さんの4人が出演している、新ビールの商品名が隠されたCMは3月18日から放送されていましたが、商品名が発表され、いよいよ新テレビCM「晴れ風 名前は晴れ風」編が本日より放送されます。

 

「キリンビール」の新テレビCM「晴れ風 名前は晴れ風」編(30秒)

 

また、3 月23 日から東京(渋谷ヒカリエ)、大阪(阪急ビッグマン前広場)、名古屋(KITTE名古屋)では、4人の写真を使用した巨大ビジュアルを掲出中。会見で目黒さんは「車から見ました。渋谷にみんないました」と語り、内村さんが「マジで?行ってみるわ!」とコメント。この巨大ビジュアルは、3月27日(水)以降商品名を明かした新しいデザインに変身します。

※掲載画像はイメージです。

 

会見で、内村さんは「このあいだ、上野駅から電車に乗ったんです。私がいました! 反対側を見たら目黒蓮、右を見たら(今田)美桜ちゃん、そして天海祐希さん。四方に囲まれました」と自身が登場する電車広告に遭遇したエピソードを語りました。

 

また、目黒さんはCM撮影を振り返り、「喉がカラカラの状態で現場に行って飲ませていただいて。お仕事なのを忘れてしまいました。ホント、リアルな表情が映ってたのかな」と語り、「キレの感じや余韻を楽しむのが好きで。これからもう少し暖かくなったら、ベランダで風を感じながら飲んでみたい。お花見に行って飲んでみたりしたいと思いました」と笑顔を浮かべました。

会見中盤では、4人が「晴れ風」で乾杯。味について、内村さんは「晴れやかな風のように、体の中を駆け抜けていきます」、天海さんは「新しい季節、新商品、新しいワクワクを感じられるような気がします」、今田さんは「さわやかですし、これからの春の季節にぴったりですし、飲んだあとに息を吸いたくなるようなフレッシュな味」、目黒さんは「みなさん、聞いてください! ホントにホントにホントにおいしいです! どうみなさんに伝えればいいのか……『晴れ風』という名前がぴったり。4月2日、みなさんとこのおいしさを早く共有できることが楽しみです」と力説しました。

 

【画像ギャラリー】写真5枚

 

「直接、顔を合わせることを大事にしていきたい」

会見では「晴れ風」の売上の一部が日本の風物詩を守る活動に寄付される取り組み「晴れ風ACTION」が4月2日(火)からスタートすることが発表されました。桜や花火など日本の風物詩を守り、そこに集まる人々の笑顔を未来につなげていきたい。そんな取り組みにちなんで、司会者から「みなさんの未来につなげたい、守りたいものは?」と聞かれると、目黒さんは「人が直接顔を合わせて喜びを共有する文化」と書かれたフリップを掲げ、「ライブでもそうですけど、直接顔を合わせて喜びを分かち合えるのは素敵なことだなと思いました。SNSが盛んな時代で、便利な時代ではあるんですけど、だからこそ直接顔を合わせることを大事にしていきたいなと」と説明。

最後に「僕自身も今日という日を迎えられたことを本当に本当にうれしく思っています。発売の日を、今か今かと待っています。早く冷蔵庫を開けて、この商品でいっぱいになっている景色を早くみなさんにも見ていただきたいですし、僕も早く見たいなと。早く喜びをみなさんと共有したいなと思っています。たくさん晴れやかな記事を書いてください」と記者にアピールしました。

 

17 年ぶりのスタンダードビールの新ブランド「キリンビール 晴れ風」(350ml 缶、500ml 缶)は4 月2 日(火)より全国で販売されます。

 

 

 

▶▶▶こちらも読まれています▶▶▶

続きを読む

スポンサーリンク