40代の【白髪】が目立たないヘアカラーの選び方は?分け目ぺたん&たるみ解消に効果絶大ボブのコツ(後編)

分け目がぺたんとしてきた、フェイスラインのたるみが気になる…そんな40代のお悩みを解消できる大人のためのボブスタイルを提案。

<<【前編】ボリューム感とフェイスラインのたるみ解消を叶える神ボブとは?

後編では、サロンでのオーダー方法についてご紹介します!

 

オーダーのポイントは?

・カット

ベースはあご下ラインのやや前下がりのワンレングスボブ。トップには少しレイヤーを入れてふんわり自然なボリューム感を出すことで、分け目の薄さが気になる&頭頂部がぺたんとしがちな大人の髪悩みを解消できます。顔まわりにもレイヤーを入れて毛流れを作り、気になるフェイスラインを引き上げて。前髪は厚くならないように透け感を出し、大人にふさわしい抜け感を。

 

・カラー

落ち着いたブラウンカラーをベースにカラーリングして、さりげなく立体感を演出。パサついた髪に毛先までツヤを与えて、動きのあるスタイルを品よく仕上げて。

 

スタイリングのコツは?

細くなった髪へのダメージが少なくツヤが出せる「リファストレートアイロン 」を使用。毛束の中間部分を挟み、毛先が外ハネになるように滑らせて。髪表面を整えることでツヤがUPし、毛先のハネ感でひし形シルエットに。手のひら全体にオイルを伸ばしたら手ぐしを通してなじませ、束感を出して動きを強調。

また、パサつき・白髪予防には毎日のケアが重要。今回のモデルさんは頭皮をケアして健康的な髪を育てる「オージュア グロウシブ シャンプー」を愛用中。月に1回サロンで「オージュア フルコース トリートメント」の施術を受けているそうです。

 

【今回のヘアスタイルの担当スタイリストさんは…】

スタイリスト/花嶋友里さん(Belle Shinjuku)

【ヘアサロンDATA】

Belle Shinjuku

東京都新宿区新宿3-22-2 サンパークANNEXビル3F

Tel 03-6709-8920

ご予約など詳しくはホームページをチェック!

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク