あなたに合う前髪はズバリこれ!「似合う前髪」について本気で考えてみた
「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…
インスタで3万フォロワー超のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。
「センスではなく、方程式。覚えれば誰でも美しくなれる」髪型のメソッドがいま話題です。
オトナサローネ編集部 星(以下星):前髪を作るときに気をつけるべきこと、大切なことって、何ですか?
篠原さん:自分の顔を美しくしてくれる前髪にするのが大切です。顔を自由にデザインできたら便利だと思いませんか?
星:篠原流メソッドで目を大きく見せたり、顔をきれいな形にするってことですよね。絶対知っておきたいです!
篠原さん:OK!ではさっそく、顔形別の具体的をお見せします。
その1:面長さんにオススメの前髪
篠原さん:面長さんにオススメなのは、「デコ出し、センター分け、シースルー」の前髪です! 理由は以下の通りです。
■絶対オススメ(黄金比90%)
・デコ出し……目の下の距離が短く見えて、顔形が補正される。
・センター分け……おでこの隙間によって目の下の距離が短くなり、若々しく補正される
■オススメ(黄金比70%)
・シースルー……目が大きく見えて、目の下の距離も(重めバングよりは)短く見える
その2:丸顔さんにオススメの前髪
篠原さん:丸顔さんには「デコ出し、目の真ん中に一筋、シースルー」の前髪がおすすめです! 理由は以下の通りです。
・デコ出し……縦ラインが出て、黄金比の顔に近くなる
・目の真ん中に一筋……おでこの隙間があり縦のラインが出るし、目も大きく見える
・シースルー……シースルーの毛が細いほど縦のラインが出る
その3:ベース型(エラ張り)さんにオススメの前髪
篠原さん:ベース顔さんには「デコだし、真ん中分け、目の真ん中に一筋、シースルー」の前髪がオススメです!
・デコ出し……エラの部分の横幅が狭く見える
・真ん中分け……おでこの隙間が多く、縦のラインが出てエラの部分がスッキリ見える
・目の真ん中に一筋……隙間が空き、縦のラインが出て、目が大きく見える
・シースルー……シースルーが細いほど縦のラインが出てエラがスッキリみえるし、トレンド感もある
次のページ▶▶もっと詳しく説明! 「目が一重かどうか」そんなことも前髪と関係があるなんて!
(構成/文 星雅代)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
















