円安だけど、やっぱり海外旅行したい! 日本から意外と近い「秘境」が絶景すぎる【世界遺産】
オトナサローネ読者の皆様、はじめまして!インドネシア・中央部の南に位置する島、フローレス島のラブアンバジョに移住して6年目、吉村晴香です。
フローレス島は、日本人観光客にも人気の旅行先・バリ島の東に位置しています。ラブアンバジョは、フローレス島の最西端にある港町で、バリ島からは国内線でたったの1時間で到着できる人気のリゾート地なんです。
実は、世界最大のオオトカゲ・コモドドラゴンで有名なコモド国立公園の玄関口としても有名で、ラブアンバジョを拠点に、周辺をめぐるクルーズツアーを楽しむ観光客が年々増えています。
こちらの記事では、ラブアンバジョの魅力や、絶景を望める周辺スポットをご紹介したいと思います!
【旅行先でのビューティー悩み】日差しが気になるエリアへの旅行だと、気になる紫外線&メイクくずれ。まるでメイクしたてのような、厚塗りにならない「外出先での簡単お直しテクニック」とは?
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










