ADHD女子、アート教室で才能を爆発!?「やる気」と「褒めポイント」が大量発生~!
東京で4人の子どもと暮らしているライター・岡本ハナです。
長女はADHDと強迫性障害を併せ持ついわゆる発達障害児ちゃん。
ぺアトレでせっかく「褒めるスキル」を教えてもらったのに、なかなか褒めポイントが見つからないまま……。
そういえば、保育園で制作物が飾られる時、お友達やママ友からたくさん褒められてたな。これって保育園の外でも出来る、じゅうぶんな褒めポイントなのでは!?
そうだ、アートを習おう!!
今回は、子どもを褒めて伸ばすべく、アート教室に通いだした時の険しい(!?)道の話をします。
【東京こども4人育児日記 #34】
◀前回の記事を読む◀ 『複雑な親心。「発達障害児と健常児、同じ対応はしてほしくない」小学校のサポートはありがたい、でも…』__◀◀◀◀◀
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40代50代には「骨活」と「腸活」どっちも大事!「どっちもできちゃう」森永カルダスヨーグルトのヒミツとは
- ゆらぎ世代は健康の見直し時期。自分のことは後回しになりがちだからこそ取り入れたい毎日の腸活&骨活習慣
- 40・50代スタイリスト・編集部員が「全買い替え」を決意した優秀すぎるブラ。「試着なしでOK」「着やせ」「つけている感覚なし」夢のようなブラがあります!
- 40・50代に告ぐ!「なんだか調子がゆらいできたな」と迷う人に「ララフェム」が推せる理由って?佐々木千絵さんが試したよ
- 50代、甘いものを我慢しない。私たち「ゆらがない世代」が考える、暮らしのちょっといいコト
- 70代までやりがいをもって働ける有望資格「保育士」が学費負担ほぼゼロで取得できる?JR蒲田「学研アカデミー」が評判のワケ