「婚外彼氏」が夫バレしたあとはSNSで…夫のEDでレスになった48歳。更年期で高まる性欲は自分で解決(後編)
夫にバレて「婚外恋愛」終了。今はXで…
「私がスマホを見ていたときに、夫は彼からのメッセージを見てしまったみたいです。そこで彼氏との関係は終わりになりました。1年くらい続きましたね」
43歳になると、活動の場所をマッチングアプリからXへ移します。
「ハッシュタグで『婚外彼氏』『レス妻』とつけると、コメントがついたり、フォローされるんですよ。いいなと思った人はフォローバックして、DMのやり取りをしますね」
DMでは写真交換をして、気が合いそうな人とは実際に会うのだそう。
「今はフォロワーは10人くらい。たまに『したい』とポストます。そのときに何人か立候補してくれて、その中でよさそうな人と会っていますね。これくらい、ゆるい関係がちょうどいいです」
とはいえ、SNSでは身バレの心配も。ナナさんにはマッチングアプリのころから徹底している「あるルール」があります。
「メッセージで会う約束をしたら、まず『身分証明書を見せてもらうけどいいですか?』と聞いています。もちろん私のものも見せますよ。こうすることで、本名がバレたらまずいことはしないじゃないですか。そのおかげかは分からないですが、今まであぶない目にあったことはないですね」
48歳になった今も、Xでの「婚外恋愛」を続けているナナさん。
「この遊びは、もう少し年をとったらやめるでしょうね。でも、体が元気なうちは続けようと思っています。夫とは仮面夫婦。とくに彼との関係を壊すつもりもありません」
オトナサローネの読者の中には、更年期に悩む方たちもいます。このことを聞くとナナさんは、こう語りました。
「私は夫から誘われたくなったとき『私のこの気持ちはどうなるの?』と思いました。自分からそういう雰囲気を出しても、まったく気づいてくれない人だったので。
更年期のときも、つらかったですね。性欲が強くなって、でも夫とはできなくて……だから、自分で解決しようと思って、アプリを始めたんです。今はすごくいい感じで、レスに向き合えていると思います。セルフプレジャーでも、アプリでも、SNSでも、解決できるものが見つかるといいですね。明けない夜はないですよ」
年齢によって変わる体と心に向き合い、次々と解決策を見つけていったナナさん。体の声に耳を傾けて、自分らしく生きていく姿は、自由で自立していて、40代50代の理想とする姿でした。
◀◀前編はこちら◀◀「夫のEDがきっかけでレスに」、子宮筋腫が発覚して全摘へ…
【オトナサローネアンケート】
■あなたの「セックスレス」についてお話を聞かせていただけませんか? OKという方は こちらから
■あなたの「家族のカタチ」について教えてください。OKという方は こちらからこちらから
【セックスレスの本音】
#5 「レスが開いてくれた、女性風俗のセカイ」でも夫のクローゼットには信じられないものが…
<取材・文/綾部まと>