ゴミ箱にとんでもないモノが捨てられていて衝撃!共働きで忙しく日々を過ごしていた女性の悲劇とは(後編)
転職して、プライベートな時間も大切にするように
その後、奈緒さんは転職を決意。奈緒さんは「社長秘書」の仕事を辞めて、IT企業の事務を担当することに。給料は減ったものの定時に帰れるので、夫と過ごす時間も増えたようです。
あの出来事以来、奈緒さんは「夫婦関係の再構築」を目指して、なるべく夫に寄り添うように努力を続けたそう。また、夫婦の営みも復活するようになり、結婚して2年半が過ぎたころに第一子を妊娠。妊娠後はつわりが酷く、結局仕事を辞めることになったとか。
奈緒さんは憧れだった「キャリアウーマン」には結局なれなかったものの、今では子どもと夫婦の家族3人で、楽しく暮らしているようです。
仕事を辞めると「社会との繋がりが消えて、女性としての自信がなくなるのでは」と思っていた奈緒さんでしたが、子育てを通じてママ友と出会えたり、またお互いの両親からも喜ばれる機会が増えて、むしろ女性としての自信がさらに増していった気がするのだとか。
この出来事から、奈緒さんは「仕事で得る喜びもあるけど、必ずしもそればかりが『女性の自信に繋がるとは限らない』」ということと、結婚後は家庭と向き合う時間を設けることも大事だと悟ったそうです。
ただ、それでも仕事が好きな奈緒さんは「子どもが大きくなったら、また再就職したい。無理なら、夫の仕事を手伝いたい」と思っているとか。
もちろん仕事も大事ですが、結婚後は「家庭」「子育て」など他の部分とも上手くバランスを持ってやっていけるのが「家族円満」の秘訣なのかもしれませんね。
▶この記事の前編▶▶▶社長秘書として結婚後も仕事を頑張ってきたのに、自営業の夫はホームパーティー三昧!妊活もすすまず、夫婦仲は険悪に…
【編集部より】
スポンサーリンク