髪が「うねる」原因は、お風呂上がりの習慣にあった!? 知らずに10年続けると…(前編)
篠原さん「はい! タオルターバンです!」
タオルターバンすると、髪はこうなる
篠原さん「タオルターバンの恐ろしいところは、面で髪を押さえることです」
星「後頭部から額にかけて、顔周りの髪が全部ダメになってしまうのですね」
篠原さん「そうです、その結果、以下のようなことが起こります」
篠原さん「第3位!色落ち地獄です。濡れてキューティクルが開いた状態の髪にタオルがあたって、さらにキューティクルが開きます」
星「そこから色が逃げていってしまうのですね…」
篠原さん「そうです!さようならです。せっかく染めたのに、かなしいですね」
篠原さん「第2位!パサパサ地獄です。濡れて弱くなったキューティクルにタオルがあたり、キューティクルが剥がれてしまいます」
星「剥がれたキューティクルは、元には戻りませんね…」
篠原さん「そうです!それが毎日くりかえされると、もう髪はズタズタです」
篠原さん「そして堂々の第1位!コレについては詳しくお話します。けど…」
星「けど?」
篠原さん「本当に怖いので、次のページは見ないでください!」
星「いやいや、むしろガン見したいので、ぜひ説明お願いします~!」
タオルの圧力って意外とすごいんです。次ページへ▶▶タオルターバンを続けると、髪にクセがついてこうなる! 恐怖の実例
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは












