その巻き方終わってる!40代がやるとイタ見えするストール・マフラーの巻き方(後編)
マフラー・ストールには、巻き方に「年齢に応じたスタイル」があるのをご存知でしょうか?おしゃれのつもりで巻いたものの、その巻き方がちょっとイタ見えしている可能性も…。
今回は40代がやってはいけないマフラー・ストールの巻き方についてご紹介します。【後編】です。
<<この記事の前編:イタ見えするマフラー・ストールの巻き方、「やってはいけない第一位」はコレ!
流行を意識しすぎ!?「バラクラバ巻き」
昨年人気となったバラクラバ巻き。マフラーを頭に巻いて、巻き終わりを首もとでたらすスタイルです。一見すると帽子とマフラーが一体になったような形で、こちらも若い世代を中心に新しいマフラーの巻き方として注目されていました。今年の秋冬も支持される巻き方ではあるのですが、40代が取り入れるのには少し突飛な巻き方かもしれません…。流行っていればなんでも取り入れて良いのか、というとここはやはり年齢に見合うかどうかという見極めも大事です。
これがシルクスカーフなど上質な素材ならあるいはオシャレに見えるのかもしれませんが、ストールやマフラーでバラクラバ巻きを取り入れるくらいであれば、普通に首にさっとひと巻きしたり、ミラノ巻きを楽しむほうが好感度の高いマフラー・ストールコーデとなりそうです。
アラフォーにぴったりの巻き方とは 次ページ
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










