「乳がん」サバイバーで「脱毛」「円形脱毛症」経験者が選択したのは〈人毛100%医療用ウィッグ〉【体験談】
オンラインショップで、ウィッグを買うときの注意ポイント
私自身、脱毛する前に人毛もミックスも人工毛もたくさんのウィッグを購入して、たくさん失敗しました。3000円ぐらいのもあれば、高価なものも。10万円以上は失敗しましたね。
ただ、経験者のお話を聞いて、「自然に見える」という点でやっぱり人毛がいいなと思っていました。
ネットでいろいろなメーカーやショップのウィッグを調べましたが、海外製のものだと「人毛」と謳っていても人毛じゃないところも平気であります。まあまあのお値段で購入しても、びっくりするぐらい毛が抜けたり……品質がよくないんですよね。劣悪なものを高額で売っているショップもあるので、気をつけてください。購入前に、購入者のコメントを必ず見ること。これで、少しは対策になります。
ネット購入だと、ウィッグを試着しないで買うわけです。日本製だったり日本のメーカーだと、試着できるところや返品対応しているところも多いので、試着できるか、返品可能かもチェックしてみてください。
部分ウィッグは通販でも失敗は少ないと思いますよ。購入後、地毛に合わせてカットをしてくれるウィッグ屋さんをおすすめします。そうでない場合は、ウィッグを持ち込んでカットしてくれる美容室を見つけてみてください。
>>人毛100%のウィッグがおすすめな理由
この記事は
オトナサローネ編集部
木村美穂
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














