夫が怖くて震えが止まらない。結婚したとたんに始まったモラハラ、私がとった最終手段は(前編)
夫婦問題・モラハラカウンセラーの麻野祐香です。「こんなに優しい人はいない、私はなんて素敵な人と結婚できたのだろう」と幸せな気持ちで結婚したのに、結婚した途端にモラハラが始まり、悩みを抱えている方は多くいます。
経済的な理由や子どもの養育の問題から離婚に踏み切れない方もいますが、夫のモラハラに耐えきれず、離婚を決断される方も少なくありません。その一方で、「自分が悪いから夫が怒るんだ」と自己肯定感を失い、自分を責め続け自分がモラハラ被害者だと気がつかない方もたくさんいるのです。
今回は夫からの執拗な攻撃にあいつつ「自分が悪いから夫が怒るんだ」と思ってしまっているMさんのお話です。
【実録・カウンセラーから見たモラハラ】#37 前編
1 2
この記事は
モラハラカウンセラー
麻野祐香
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 脱・着太りにやっぱり頼れる【ユニクロ】。真冬の屋外イベントも怖くない、防寒と美シルエットを両立したダウンコーデ【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













