「少女漫画に出てくる男性みたい!」優しいカレに本能が燃え上がる私…。20代で2回離婚、二度と結婚はしない!と思っていたけれど(後編)
40代以降で結婚した人=オトナ婚の経験者にインタビューするシリーズ第24回目は、20代で2度の結婚を経験したナヲさんです。「結婚はもうこりごり」と一生一人で生きていく決意していたところ、40歳を過ぎて運命の出会いをはたします。ナヲさんに3度目の結婚を決断させたのは、愛猫の存在でした……!
<<前のページ:30歳でバツ2になり、結婚を諦めたナヲさん。「仕事に打ち込もう」と決めて…
どこで彼と出会ったの?
彼はどんな人?
どうしたら結婚できたの?
などなど、気になるオトナ婚の実態に、ライターのミナト薫(47歳)が迫ります。
【2度の結婚を経て40代で運命の人と結婚!飼い猫が繋いでくれた縁とはオトナ婚 第24話(後編)】
転機はまったく違う業界への転職
――今の旦那様とは転職先で知り合われたんですよね?
はい。私は現在北海道在住なのですが、2018年に北海道で大きな地震がありました。私が当時勤めていたのは、オープンキッチンで調理風景をお客様に見せながら働くという職場だったのですが、地震の影響で営業ができなくなってしまったんです。
私はパートだったので、仕事がなくなるとその月のお給料はありません。
その時に「収入を安定させないとこの先まずいぞ」と思い、転職活動をすることにしました。
――おひとり様を決意しているのならなおさら、安定した収入源が大事になってきます。
はい。それで正社員として入社したのが今の職場です。
業種もガラリと変わって医療関係の職業になり、そこで出会ったのが今の夫です。
――旦那様の第一印象はどんな感じでしたか?
特に記憶はないですね。「この人が私の上司になる人か」と思ったぐらい(笑)
それから一緒に仕事をしていくうちに惹かれるようになってきました。
彼は、とにかく誰でも分け隔てなく優しいんです。私の持つ悪い意味での「男性像」をあっけなく塗り替えられましたね。「こんなに優しい男性って、この世にいるんだ」「こんな男性、漫画の世界でしか見たことない」と思ったぐらい、それぐらい優しい(笑)
――具体的にはどう優しいんですか?
仕事で怒っている姿を一度も見たことがありません。口調も柔らかいし、ゆっくり落ち着きのある話し方をしてくれます。
決定打は愛猫との関わり方 次ページ
スポンサーリンク