「少女漫画に出てくる男性みたい!」優しいカレに本能が燃え上がる私…。20代で2回離婚、二度と結婚はしない!と思っていたけれど(後編)
決定打は愛猫との関わり方
――ナヲさんが旦那様と結婚をしたい、と思ったことについて、「飼っていた猫への接し方が完璧だった」とアンケートに書かれていました。
はい。当時私が飼っていた猫は、人間の男性が本当に苦手で、私の兄にも全然なつかなかったんです。それが彼がうちに遊びにきたとき、するする〜と寄っていって、あっという間に膝に乗ってしまいました。
私の感覚ですが、猫も「優しい人間」はわかるんですよ。それが「この人、やっぱりいい!」と思った決め手でしたね。
――最終的に猫のお墨付きもいただいたというわけですね(笑)
彼も猫のことをとてもかわいがってくれて、何をするときも最優先に考えてくれました。私の大事にしているものを大事にしてくれるのはうれしいし、さらに「命」を大事にしてくれる人は当然いい人ですよね。
動物好きに悪い人はいない、は私の持論でもあります(笑)
お互い結婚願望が少なかったからこそ、結婚できた 次ページ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは










