「少女漫画に出てくる男性みたい!」優しいカレに本能が燃え上がる私…。20代で2回離婚、二度と結婚はしない!と思っていたけれど(後編)
お互い結婚願望が少なかったからこそ、結婚できた
――そんな素敵な旦那様が40歳を過ぎてまで未婚だったというのは、ちょっと不思議です。
そうですよね。彼は、ずっと結婚に興味がなかったそうなんです。人と長時間一緒にいるのが無理なタイプで、自分で自分のことを「結婚に向いてないタイプ」と思っていたようです。
なので、私と初めて飲みに行ったときも、そんなに反応がよくなくて。私も「あまり私のこと好きじゃないのかな」と思っていました。
――ナヲさんと交際していく間に、少しずつ気持ちが変わっていったんですかね?
そうみたいですね。ちょうど二人で初めて旅行をした日が11月22日で、私が冗談めかしながら「いい夫婦の日だから、私たちにとってもいい婚前旅行になりましたね」と言ったんです。
そういったやり取りを積み重ねていくうちに、結婚を意識するようになったみたいです。
――そう話すナヲさんも、結婚に対してそこまで執着しているわけではなかったんですよね。
はい。でも今思えば「無意識の本能」が働いていたような気がします。異業種に転職したのもそうですし、私から飲みに誘ったこともそうですし。
本能に忠実に動くことや、思い切って流れを変えてみることは、いい出会いにつながる場合があるかもしれませんね。
一緒にいるとずっと二人で笑ってる 次ページ
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは









