東大生は「変人」で「コミュ力が低い」?同級生の「失礼発言」から考える。世間が「東大生は変わり者」イメージを持つ理由とは
経済学部の学生が交流できるよう、Discordのサーバーを作った
東大経済学部の授業は300人ほどが履修しているが、学生同士が会話をする機会はほとんどない。
だから友人が増えない。これは死活問題だ。
難しい課題について相談できないし、試験対策用のプリントも回ってこない。なにより楽しくない。
だから、Discord(ディスコード・複数の人が参加しチャットなどでコミュニケーションが取れるサービス)のサーバーを作って、URLを QRコードに印刷して教室に配った。
1限より30分早く教室に来ること2回。撒いたQRコードは200枚。
その結果、50人くらいが入ってくれた。
みんなが活用してくれたら幸いだ。
さて、サーバー内でさっそくこんなコメントがあった。
先に言っておくが、非常に忌々しい。
▶同級生からの忌々しいメッセージ。その内容とは
スポンサーリンク









