私は体だけの女?それとも結婚に発展できるご縁ですか?【婚活相談】

今回ご相談する相手はかつての職場の先輩です。数年前に彼が地方から東京に転勤になり、2度目の再開をした際に、彼のことが気になるようになりました。

 

連絡はまめにとっていたものの、彼はとても忙しい人で、私も飲食店勤務だったため、時間帯が合わず、なかなか会うことが出来ませんでした。

 

ただ、一度この気持ちをきちんと伝えたいと思い、告白したのですが、仕事に集中したいと言われフラれてしまいました。でも友達としてはそのまま繋がっていたところ、いつしか体の関係をもつようになってしまいました。

 

私はフラれても彼のことが好きでしたし、それでいいと思っていたのですが、何度か関係をもったあと、私の気持ちに気付いた彼が、このままはよくない、ごめん。と言ってきました。それから距離を置いてしばらくしてはまた、体の関係をもったりの繰り返しです。

 

距離を置いた期間は本当に苦しかったですが、客観的に自分をみることが出来るようになり、仕事を辞めたことを機に再び彼と連絡をとり始めました。環境が変わったせいか、彼の態度も前と違うのを感じています。

 

彼の甘えや弱さやワガママを充分理解した上でも、彼に惹かれている自分がいますが、彼にとって私は体だけなのではないかと思うこともあり、このままこの関係を続けて発展するのか教えて頂きたいです。

 

(ペンネーム JUAさん)

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

彼の人生観が影響しているようです

 

JUA さん こんにちは、初めまして。心理オントロジストの流光七奈と申します。

 

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

 

ご相談文を読ませていただきましたが、本当に切ないですね。

 

お二人のご縁を拝見していきますと、人生の中の色々なポイントで交差していくようなご縁をお持ちのようです。

 

ただ、現在は一緒に並んで走るような伴侶としてのご縁よりも、その時々で深く繋がり、一時的に離れても、また深く繋がり、の連続のような接点ができる関係なのですね。

 

彼とはお付き合いとはなっていないかもしれませんが、彼はJUAさんのことはお好きですし、離れたいとも思っていません。

 

ですが、彼はきちんとしたお付き合いということになりますと躊躇してしまうのでしょう。

 

これはJUA さんの甘さでもワガママでもありませんので、どうぞご心配しないでくださいね。

 

また、彼にとって体だけが目的というわけでもありません。

 

その理由としましては、運命やご縁だけではなく、彼の持っている価値観や人生設計が関係しているようです。

 

常に女性からのアプローチがある男性です

 

彼という人を詳しく見ていきますと、彼はとても穏やかで優しく思いやりのある男性です。

 

忍耐強く努力家ですので、結婚相手として引かれる女性も多いことでしょう。

 

彼はそのようなお人柄ですから、女性にもとても人気があり、ご自分から積極的に動かなくても、常に女性からのアプローチがあるようですね。

 

ですから、もしお付き合いしようと思えば、いつでもお相手に不自由することはないでしょう。

 

ですが、彼にとって一番大切なことは、どんなに相手から猛アタックされたとしましても、お付き合いするためには、自分から好きになったり納得できることが必須条件なのですね。

 

彼は女性に対してだけではなく、全てのことにおいてこだわりを持っていて、何事も納得できないことには動かないのですね。

 

そういう意味では、少し頑固な一面もあります。

 

それなのに、彼はとても優しいが故に、来るものをはっきり拒むことができません。

 

まして、その相手が嫌いではない女性でしたら、なおさら拒むことはできないでしょう。

 

それが、今のJUAさんと彼の曖昧な関係となってしまっている大きな理由のようです。

 

「胃袋をつかむ」作戦は有効です

 

それでは、彼が好きになる女性のタイプとは?

 

彼は根がとても真面目で堅実な方ですし、ご年齢的にも、これからお付き合いする相手は、最初から結婚を前提に考えたいと思っています。

 

そのため、好きになれる人で、結婚相手にもふさわしい相手、という二重のしばりがあります。

 

JUAさんの場合は、「好きになれる人」という部分では、ほぼクリアしていますので、残るは「結婚相手にふさわしい相手」というところを頑張っていくと良いようです。

 

彼の考えるふさわしい相手とは、まさにとても実際の結婚生活に根付いている部分です。

 

例えば、「家事やお料理が上手」「経済観念がしっかりしている」「子供好き」「夫を立ててくれる人」などとなります。

 

彼はJUAさんに対しては、天真爛漫な明るさや、一緒にいて楽しいという感覚があり、ただお付き合いということでしたら何も問題はありません。

 

ですが、どうやら彼にはJUAさんがお料理を作ったり、お子様のお世話をしているような家庭的なビジョンが見えていないようなのです。

 

今後の対策ですが、彼にはなるべく機会あるごとに家庭的な一面を見せていくと、徐々に彼のJUAさんに対する印象も変わってくるように思います。

 

特に、彼は食に関する興味が人よりも強いので、彼の胃袋を掴むことができましたら、彼の気持ちを掴む日も近いですね。

 

そして、現在は接点で交差するだけとなっているお二人の運命も、一緒に歩んでいくような流れになっていくことでしょう。

 

しっかり強いご縁はあるお二人ですから、どうぞ希望を忘れずに前向きに頑張りましょう。

 

私もお二人のご縁を心から応援しています。

 

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク