私は体だけの女?それとも結婚に発展できるご縁ですか?【婚活相談】

今回ご相談する相手はかつての職場の先輩です。数年前に彼が地方から東京に転勤になり、2度目の再開をした際に、彼のことが気になるようになりました。

 

連絡はまめにとっていたものの、彼はとても忙しい人で、私も飲食店勤務だったため、時間帯が合わず、なかなか会うことが出来ませんでした。

 

ただ、一度この気持ちをきちんと伝えたいと思い、告白したのですが、仕事に集中したいと言われフラれてしまいました。でも友達としてはそのまま繋がっていたところ、いつしか体の関係をもつようになってしまいました。

 

私はフラれても彼のことが好きでしたし、それでいいと思っていたのですが、何度か関係をもったあと、私の気持ちに気付いた彼が、このままはよくない、ごめん。と言ってきました。それから距離を置いてしばらくしてはまた、体の関係をもったりの繰り返しです。

 

距離を置いた期間は本当に苦しかったですが、客観的に自分をみることが出来るようになり、仕事を辞めたことを機に再び彼と連絡をとり始めました。環境が変わったせいか、彼の態度も前と違うのを感じています。

 

彼の甘えや弱さやワガママを充分理解した上でも、彼に惹かれている自分がいますが、彼にとって私は体だけなのではないかと思うこともあり、このままこの関係を続けて発展するのか教えて頂きたいです。

 

(ペンネーム JUAさん)

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

彼の人生観が影響しているようです

 

JUA さん こんにちは、初めまして。心理オントロジストの流光七奈と申します。

 

この度はご相談をお寄せいただきましてありがとうございます。

 

ご相談文を読ませていただきましたが、本当に切ないですね。

 

お二人のご縁を拝見していきますと、人生の中の色々なポイントで交差していくようなご縁をお持ちのようです。

 

ただ、現在は一緒に並んで走るような伴侶としてのご縁よりも、その時々で深く繋がり、一時的に離れても、また深く繋がり、の連続のような接点ができる関係なのですね。

 

彼とはお付き合いとはなっていないかもしれませんが、彼はJUAさんのことはお好きですし、離れたいとも思っていません。

 

ですが、彼はきちんとしたお付き合いということになりますと躊躇してしまうのでしょう。

 

これはJUA さんの甘さでもワガママでもありませんので、どうぞご心配しないでくださいね。

 

また、彼にとって体だけが目的というわけでもありません。

 

その理由としましては、運命やご縁だけではなく、彼の持っている価値観や人生設計が関係しているようです。

 

常に女性からのアプローチがある男性です

 

彼という人を詳しく見ていきますと、彼はとても穏やかで優しく思いやりのある男性です。

 

忍耐強く努力家ですので、結婚相手として引かれる女性も多いことでしょう。

 

彼はそのようなお人柄ですから、女性にもとても人気があり、ご自分から積極的に動かなくても、常に女性からのアプローチがあるようですね。

 

ですから、もしお付き合いしようと思えば、いつでもお相手に不自由することはないでしょう。

 

ですが、彼にとって一番大切なことは、どんなに相手から猛アタックされたとしましても、お付き合いするためには、自分から好きになったり納得できることが必須条件なのですね。

 

彼は女性に対してだけではなく、全てのことにおいてこだわりを持っていて、何事も納得できないことには動かないのですね。

 

そういう意味では、少し頑固な一面もあります。

 

それなのに、彼はとても優しいが故に、来るものをはっきり拒むことができません。

 

まして、その相手が嫌いではない女性でしたら、なおさら拒むことはできないでしょう。

 

それが、今のJUAさんと彼の曖昧な関係となってしまっている大きな理由のようです。

 

「胃袋をつかむ」作戦は有効です

 

それでは、彼が好きになる女性のタイプとは?

 

彼は根がとても真面目で堅実な方ですし、ご年齢的にも、これからお付き合いする相手は、最初から結婚を前提に考えたいと思っています。

 

そのため、好きになれる人で、結婚相手にもふさわしい相手、という二重のしばりがあります。

 

JUAさんの場合は、「好きになれる人」という部分では、ほぼクリアしていますので、残るは「結婚相手にふさわしい相手」というところを頑張っていくと良いようです。

 

彼の考えるふさわしい相手とは、まさにとても実際の結婚生活に根付いている部分です。

 

例えば、「家事やお料理が上手」「経済観念がしっかりしている」「子供好き」「夫を立ててくれる人」などとなります。

 

彼はJUAさんに対しては、天真爛漫な明るさや、一緒にいて楽しいという感覚があり、ただお付き合いということでしたら何も問題はありません。

 

ですが、どうやら彼にはJUAさんがお料理を作ったり、お子様のお世話をしているような家庭的なビジョンが見えていないようなのです。

 

今後の対策ですが、彼にはなるべく機会あるごとに家庭的な一面を見せていくと、徐々に彼のJUAさんに対する印象も変わってくるように思います。

 

特に、彼は食に関する興味が人よりも強いので、彼の胃袋を掴むことができましたら、彼の気持ちを掴む日も近いですね。

 

そして、現在は接点で交差するだけとなっているお二人の運命も、一緒に歩んでいくような流れになっていくことでしょう。

 

しっかり強いご縁はあるお二人ですから、どうぞ希望を忘れずに前向きに頑張りましょう。

 

私もお二人のご縁を心から応援しています。

 

 

■■七奈先生の婚活鑑定をもっと読むなら→こちら

 

【募集】あなたの婚活悩みに「次元の占い師」七奈先生が回答します!

あなたの婚活の悩みに、OTONASALONE上で七奈先生が回答します。

■記事では匿名(ニックネームなど)を使用します。相談内容はご本人が特定できない記述で公開しますのでご了承ください。

■回答に選ばれた方には、フルネーム、生年月日などを個別におうかがいして七奈先生が鑑定します。それ以外の目的で個人情報を使用することはありません。

まずは、こちらまでメールでご連絡ください。 otona_s@shufunotomo.co.jp

タイトルを【婚活相談】に、

本文で【ニックネーム・悩みの内容】をお知らせください。可能でしたら詳しめにお書きいただけると幸いです。

折り返し担当者からメールをお送りします。

流光七奈先生オフィシャルサイト http://nana-healing.com/

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【運命の裏ホロ恋愛占い】11/20~12/19まとめ by 流光七奈

日中の穏やかな天候とは裏腹に、朝晩冷え込む日が増えてくるこの時期。冷たく澄んだ空気の中に、季節が大きく変化していくことを感じられるでしょう。 運気的にも、ちょうど年単位の大きな転換期を迎えています。動…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おひつじ座】

空気が冷たくなってくるに従い、ノスタルジックな気分に浸りたくなるかもしれません。そう、この時期の恋愛キーワードはずばり、ノスタルジーです。幼馴染や故郷の人、学生時代の恩師など、昔関わってきた人たちとの…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おうし座】

あなたが思いきり人生を謳歌するほど、周りが幸せオーラに引き寄せられてくる、そんな運気に入っています。 ここで大切なのは、信念を持ち、ときにリーダーシップを率先して発揮することです。情熱的な部分と冷静さ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏ふたご座】

なにか漠然とした不安や恐怖心に駆られていたとしたら、もう大丈夫です。大変でしたね。お疲れ様でした。 これから危機回避能力が高まっていきます。少しずつ心が晴れ、モヤモヤしていた事柄も明確に答えが見えてく…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏かに座】

過去にご縁があった人を振り返る機会が多くなるようです。おつきあいしていた人、片思いしていた人、なかには、心を傷つけられた人も思い出され、悲しい気分に襲われてしまうかもしれません。また、この時期は陰のあ…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏しし座】

忙しい毎日が続き、相手を思いやる余裕や恋する気持ちを忘れがちな時期です。いまは努めて息抜きの時間をこまめに持ち、リラックスを意識することが、恋愛の質を高めるポイントになります。深呼吸やラジオ体操のよう…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏おとめ座】

愛情がキーワードの月。自分からの愛情も、周りからの愛情もたくさん感じられるでしょう。愛情深い人との新たなご縁も期待できます。相手を大切に思い尊重すると、同じ想いが自分に対しても返ってくる、そんな星の巡…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏てんびん座】

先月に引き続き、気持ちにゆとりを持って過ごせるでしょう。 もともとバランス能力に長けたあなたですが、この時期はとくに仕事とプライベートのバランスを取りやすい運気ですので、年末の慌ただしさが訪れても、慌…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏さそり座】

一生懸命頑張っているのに、この先の一手が分からない…… そんな迷路に入りがちな時期。いつも一人で深く考え込んでしまう、あなたの良いところでもあり、悪いところでもあり。自力だけで道を切り開こうとしても、難…

運命の裏ホロ恋愛占い(月間版) 11/20~12/19 【裏いて座】

現実的にことを進めると良いこの時期は、ドラマチックな展開こそ望めませんが、まじめで穏やかな人づきあいが出来そうです。今月のあなたのキーワードは「現実的」と「責任感」ですが、出会いに関しては、慎重になり…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事