恐怖の年末年始太り回避。コート内でモタつかない着やせのコツって?

忘年会の続く年末。昔は「お正月太り」なんていってましたが、今は忘年会太りがメインのようです。お酒でむくんだ体を隠すには、とりあえずコーディネートに頼るしかない! 寒さ続く今、ひとまずコートを着てもモタつかないスッキリコーデをご紹介します。

 

太って見えそうなカッチリアウターも着こなし次第でスリムに


https://instagram.com/p/BchOEUMhsfR/

寒い冬。温かいアウターは生地が厚いのがお約束。だからこそ、どうしても着ぶくれしそう。でも着こなしによってはかえってアウターを着たほうがスリムに見えるものも登場しています。上手にコーディネートできればこっちのものです。

 

 

冬の着痩せスタイルはこれで決まり。細見せアウターコーデ集

今回は細見せかつオフィスシーンでも大活躍な着こなしを紹介します。

 

◆コートの前を開けてIラインを強調


https://instagram.com/p/Bcf0M8DhXGO/

アウターとインナーの色をはっきり分けることでボディを2分の1に見せる効果が。また、ボタンを開けて着たり、インナーの上下をホワイトで統一することで、縦ラインを強調できるのでオススメです。このようにカラーを使って体形にメリハリをつけると、厚着をしても着太りして見えません。

 

◆ゴツめアウターには薄手インナーをセレクト

https://instagram.com/p/BchXGxsD4Gm/

ビッグファーアウターは今年のトレンド。是非取り入れたいところですが、むくんで見えそうで不安ですよね。そんなときは、インナーをロンTにすると◎。&下半身をスッキリとまとめることで細見え効果がUPします。こちらもメリハリ上手なコーディネートです。写真のように、トップスがボリューミーな分その他をタイトにしてコントラストをつけると、上手にまとまります。

 

◆春まで着回せるノーカラーコートをチョイス


https://instagram.com/p/Bcj4y9DhaV_/

全体がスッキリ見えるノーカラーコートは着痩せの大の味方。エレガントなコートを肩がけして、より細見せ具合もUPさせています。また、足首や首などの細い部分を見せることで、全体もググっと引き締まった印象に。手先や足首を見せることで、コーディネートにメリハリがつき、女性らしいシルエットを作ることができます。

 

◆同系色でまとめて縦ラインを強調


https://instagram.com/p/Bb9RffwH7YJ/

インナーとアウターの色を合わせることでコーデに統一感がでてまとまった印象に。黒タイツで足元も引き締めています。また、暗くなりがちな冬コーデに、赤バッグを差し色にしたことでコーデにメリハリがでます。

 

 

 

https://instagram.com/p/Bciwc3xFd5l/

お酒でむくんだ体をコーディネートで隠すことができました。寒さ続く今、ひとまずコートを着てもモタつかないスッキリコーデは女性の強い味方。インスタグラマーさんんがどのようにスタイリングしているのかをチェックして自分なりに着こなせば、きっとオシャレに細見えできるはずです。

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

40代に「柄モノ」は似合わない?オトナの柄選びのコツは【40代の毎日コーデ】

6月17日のコーデどうしても躊躇してしまう柄物。アラフォー女性が柄物を着こなすのには勇気がいりますよね。でもこちらのようなレトロな花柄なら40代こそが上品に着こなすことができます。パンプスもスカートと同じ…

究極の細見え!モノトーンでコレを意識して【40代の毎日コーデ】

6月16日のコーデ40代のワードローブの中で1番多いのはモノトーンものではないでしょうか?   モノトーンは合わせやすいカラーの代表格。せっかくならそんな使えるカラーで細見せを実現してみませんか?  こちらの方は…

【GU】で二の腕細くなった!このノースリが効果絶大なんです

夏に向けて露出が露出が増えてくるのが怖い方必見。特にニノウデのぷにぷに感が気になる方はにお勧めなのが自由のサマーブラウス。GUのサマーブラウスはノースリ&フンワリボディなので、必然的に二の腕が細く見え…

その白ワイドパンツ、着太りしてない?細く見せる2つのコツ【40代の毎日コーデ】

6月15日のコーデ数年前からの大ブームで完全に市民権を得たワイドパンツ。もうスリムパンツには戻れませんよね。でも、ワイドパンツと言うとどうしても太って見えそうな気がして履きづらいと言う意見も。そこで今回…

肌が5歳若く見える!トップス×差し色のテクは【40代の毎日コーデ】

6月14日のコーデ40代のくすみがちな肌を明るく見せてくれるのはズバリ白!  ホワイトカラーはレフ板効果で顔色を明るく見せてくれます。また、顔周りに赤いスカーフを巻くことでより肌のくすみが飛び美しく見えること…

くすみ肌を打ち消すトップスの正解は?【40代の毎日コーデ】

6月13日のコーデなんとこちらはワンピース!  上下別のコーディネートに見えますが、上下がくっついているワンピースなのでコーディネートに困った日にはさっと羽織れば良いだけ。特筆すべきはそのカラーリング。上半…

寒暖差の激しい今!持っておきたいシャツワンピをチェック【40代の毎日コーデ】

6月12日のコーデ寒暖の差が激しい最近。外は暑いのに室内はエアコンがガンガン効いていて寒い時も多いのではないでしょうか?  そんな時は1枚羽織ものを持っておくと便利です。こちらの方はブラウンのシャツワンピを…

全身スッキリさせられる「セットアップ」に注目して!【40代の毎日コーデ】

6月11日のコーデセットアップと言うと10代20代が着るイメージですが、40代のセットアップスタイルもお勧めです。こちらの方のように上下ホワイトで揃えれば途端にセレブ風コーディネートに。また、素材感も重要。こ…

若作りオバサンにならない!カジュアルコーデのさじ加減【40代の毎日コーデ】

6月10日のコーデ40代のカジュアルは難しい。ぴったりしすぎてもエロくなりすぎますし、ダボっと着こなすとだらしなく見えます。ただ、こちらの方のように程良い緩さを持ったトップスをセレクトするとさりげなくかっ…

2つの原則を守れば、ロンスカで脚長効果が叶うんです!【40代の毎日コーデ】

6月9日のコーデロングスカートを履くと足が短く見えると思っていませんか?  いえいえそんなことはありません。こちらの方のように上半身はちょっとタイトなシルエットで抑えれば、下半身が細く長く見えること間違い…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事