ぶっちゃけ不倫している人の割合って?40代女性の身近で不倫している人はこのくらい!

みなさまの周りで、「不倫」をしている方はいらっしゃいますか?

芸能ニュースではよく不倫の話題が出てきますが、リアルな一般社会での不倫って、どのくらい「あるある」なのでしょうか。

今回も、実態を調査すべく、OTONA SALONEの会員制コミュニティサイト「OTONA SALONE倶楽部」で聞いてみました!

 

ぶっちゃっけ、身の回りで「不倫」はありますか?【結果発表】

「あなたの周囲に不倫の話って『ある』『ない』?」と、質問をぶつけてみたところ、結果は驚きの割合でした。

ある・・・78.9%

ない・・・21.1%

なんとまさかの約8割が、身近なところで不倫の話を見聞きしていたのです。

では、その出会い方って? 不倫していて、バレないの?

不倫にまつわるエピソードも、引き続き聞いてみました。

 

身の回りの不倫エピソード教えてください!

 

 

「40過ぎると恋がしたくなる病気になる奥さん多いみたいです。今の生活レベル落としたくないし、旦那さんからは生活費を死ぬまで貰いたいからと、うまく遊んでますね。地獄に落ちればいいのにと思っています」(Yさん)

 

「以前の職場では、単身赴任者が多かったので、契約社員と仲良くなり……みたいな感じでしたね。

最近は、既婚者が街コンやライトな恋活パーティにも紛れてるみたいです。付き合い出したら実は……みたいな。

もう好きになってしまったら、悪いとはわかってても気持ちは止められないですよね……」(Eさん)

 

「義母(87歳)がそうだったので。亡くなる直前で知ってショックでした!

相手の男性から義母が病気で施設の世話になった時に連絡が取れなかったことから我が家に問い合わせの電話があったので。

ハッキリ言って知りたくなかったです」(Mさん)

 

「不倫」にまつわるエピソードは、若い女性のお話に限らないようで、40代や80代(!)女性のお話までもが出てくる結果に。

結婚していても、誰かを好きになる気持ちは止められないということでしょうか……。

 

不倫の末路ってどうなることが多い?

 

 

では、不倫をしてしまった男女の末路って?

やっぱり、家庭にバレて、ドロ沼にハマる人も多いのでしょうか?

「不倫」は少なくとも、自分以外の誰かを裏切っている行為ですから、“幸せ”からはほど遠い恋愛のような気もしますが……。

 

略奪して平然と暮らし続けていれば「許されてる」。

そんな実態もある気がします。

 

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を専門とする私が見てきた不倫男女は、「略奪婚に至る」or「至らない」で明暗を分けている傾向に。

「人の噂も75日」という言葉もあるように、不倫からの略奪は最初の頃こそ噂や非難の対象になれど、結婚して平然と暮らしているうちに、周りから指を指されなくなっている夫婦が目立ちます。

他方、ドロ沼不倫劇を経て結婚に至らなかった男女ほど、あとあとまで「あの人は不倫してたから」と、心ない噂の対象にされてしまっています。

いろんな愛の形が認められつつある現代ですが、“結婚”という契約によって、その男女が不倫関係だった過去まで清算されてしまう性質もあるのかもしれません。

 

「不倫」は一部の人だけの限られたお話かと思いきや、今回のアンケートでは、みなさまの身近なところにもゴロゴロしている実態が浮き彫りになりました。

不倫は結婚を経ると、清算されたかのような扱いに変わっていく現実は「結婚するほど本物の愛だった」と周りから許してもらえるということでしょうか、それともただの「人の噂も75日」なのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク