東大にも存在する「推薦入試」。実際どんな人が合格するの?彼らが高校時代に「共通して」やっていたこととは
「東大以外の入学式なんて全然喜べない」とつぶやく人々
近年は受験生の減少で足切りラインが下がっていき、足切りのない科類も存在した。去年は文科1類と2類で足切りがなく、誰でも受験できた。
さて、今年は予定倍率の引き下げ(これにより二次試験に進める人の数が変わる)があったため、全科類で足切りがあった。
自己最低では足切りラインを突破していたものの不合格となり、マークミスを悔やむ受験生もいる。
ある受験者は
「東大以外の入学式なんて全然喜べない」
「負け犬人生こんにちは」
「東大もったいねええええ 何がなんでも俺は入れとくべきだったのに」
などと投稿している。
▶Xに存在する「東大よ、俺を入れておくべきだったのに」という民
この記事は
芸人・元国税局職員
さんきゅう倉田
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
スポンサーリンク
スポンサーリンク













