「だったら離婚すれば?」と失言するKY夫が見落としている、「妻とのすれ違いの根っこ」とは
<<この記事の前編:「そもそも、家事は女の領域だろ」俺なりに手伝ってるのに文句ばかり言う妻にモヤモヤする45歳、昭和の男の本音は
そしてセックスレスに。「義務感じゃ、やる気が出ない」
現在はセックスレス状態になっているそうですが、リョウさんに危機感はないといいます。
「夜は疲れてるし、妻から、たまに『しないの?』みたいに言われても、子どもが隣で寝てると雰囲気もないし…『義務』っぽいとやる気出ないですよ」
レスになったきっかけは、奥さまが産後に育児で手一杯になってから。リョウさんは「出産直後は仕方ないか」と思っていたものの、子どもが2歳になった今でも夫婦のスキンシップは激減したまま。
リュウさんが子育てに全く関わらないことについて奥様から指摘されたときも「子どもの世話なんて女性のほうが慣れてるんだから仕方ないだろ」と突き放したそうです。
さらには「お前が育児疲れでボロボロの姿しか見せないから、女として意識しにくい」という失言もしたそうで「じゃああなたは何かケアしてくれるの?」と激しく反論される結果に。
こうして互いのイライラが募る悪循環の中で、夫婦の距離はさらに広がり、レス状態が長引いているようです。
口論の果てに「じゃあ離婚すれば?」 次ページ
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









