今年こそ脱・おばさん! 40代女性が男を引き寄せる魅惑のくちグセって?

自分で自分を「やだ。おばさんっぽいかも」なんて、ハッとした経験はありませんか。

無意識に出ていたちょっとした仕草や口ぶりを「私も、おばさんになった」などと苦々しく感じる場面、ちょうどアラフォーくらいからお心当たりがある方もいらっしゃるのでは。あるいは、鏡に映った自分を見て「うーん。老けたわぁ」なんて人知れず、ため息をついたり。

こうなってくると「そろそろ、モテなくなるかも」なんて不安も、静かに頭をかすめます。

ところで、口ぐせひとつでその人の印象ってガラリと変わるもの。40代でも男を惹きつけてやまない女性ほど、口にしている言葉もあります。

今回は「今年こそ脱・おばさん!」をテーマに、40代女性が男性を引き寄せる魅惑の口グセをお話します。

 

1:周りがいい気分になる口調での「ありがとう」

 

「『ありがとう』は魔法の言葉」なんて表現されることもあるくらい、この言葉はまわりを笑顔にしてくれるフレーズです。

ところが、大人になるにつれて周囲への有り難い気持ちが薄れ、ちょっとやそっとでは「ありがとう」を口にしなくなっている女性も。または、口にしていたとしても心がこもっておらず、単なるセリフのような口ぶりで発している人もお見かけします。

モテる40代女性は、例外なく「ありがとう」「ありがとうございます」が、美しい。場面から言い方、表情にいたるまで、周囲がいい気分になる「ありがとう」が言えています。

40年以上も生きてくれば、並大抵の出来事には「ありがたい」と思わなくなっていたとしても、モテを狙っていくにあたっては、やっぱり「ありがとう」は鉄板なわけです。

 

2:優雅な口調で告げる「楽しい」

 

みんなでお酒を飲んでいる場面や、だれかと他愛もない話をしているときに、モテる40代女性ほど、素直に「楽しい」と伝えています。

「楽しい」は「あなたといると楽しい」が、相手の心に響く言葉。女性を喜ばせる自分に喜びを感じる男性も多いだけに「楽しい」と言ってくれる女性には、好感を抱きやすい傾向がある気がします。「もっと楽しませてあげたい!」なんて無意識で思う男性も少なくありません。また、誰かが「楽しい」って口にすると、その場の雰囲気も明るくなるので魔法の言葉であるのは、間違いのないお話。

大人の女性がキャピキャピした口調で「楽しい」を口にすると軽い印象が加速するので、ぜひ優雅な口調を意識してみてください。

 

3:メールでもLINEでも素直に伝える「嬉しい!」

 

だれかに何かをしてもらったときに「嬉しい」と思っても、その気持ちを表に出さずにポーカーフェイスになってしまう40代女性も。しかし、モテる女性はやっぱり「嬉しい」を伝えるのが上手です。

美味しいものやちょっとしたプレゼントをいただいたら、ちゃんと「嬉しい」を表現できる女性には「また何かをしてあげたい」と思うのも、男性たちの心理ですものね。メールやLINEでも「嬉しい」を伝えられるようになれば、今年からは脱・おばさん!

今年はもっと、異性からのお誘いも増えるかもしれません。

 

こうしてみると、私たちの感情の「喜怒哀楽」のうち、モテる女性が表現しているのは「喜」や「楽」にあります。大人になると喜怒哀楽を表に出さなくなってしまう女性も少なくありませんが、「怒」や「哀」は出さなくとも、「喜」や「楽」を伝えられる女性はやっぱりモテます。“かわいげ”が感じられるあたりが、こんな口グセがある40代女性がモテる理由のひとつなのではないかと私は思います。

40代になると「感情を隠すのが美徳」よろしく、若い頃より無愛想になってしまう女性も多いだけに、年齢を重ねるほどポジティブな感情を表に出す心がけが、モテにも通じると言っても過言ではないのです。

スポンサーリンク

それはないわ~。40代女性が「すこぶるオバサンに見えた」NGメイク

40代女性の印象は、メイクの印象だけでなくファッションやヘアなどのトータルのバランスから、醸し出されるもの。メイクだけが完璧でも、全体のバランスが悪いだけで「うーん、THE・オバサンって感じ」などの不名誉…

オバ見え回避! 40代が「初夏に見直したい」コスメ3選

気温や湿度が上がり、これまでよりもじっとりとした暑さを感じる日も増える今日この頃。そろそろ、本格的に夏仕様にコスメをアップデートしようと計画中の40代女性も、少なくないのではないでしょうか。化粧崩れやオ…

40代になったから思う! 30代までで「やめてよかった」美容の悪習慣

40代になると、30代までとは異なる体質や肌質の変化に気づく女性も増える傾向です。「更年期」も頭によぎる年代だけに、お肌の調子も、30代までと比べると「なんだか不安定で……」というお声も、たびたび耳にします。…

【NGアイシャドウ】大誤算…! 2019初夏「野暮ったいオバサン見え」する3選

そろそろ本格的な夏の訪れを感じ始めた今日この頃、いかがおすごしですか?暑さに負けまいと、メイクでも、爽やかさを意識する女性が増える頃合いではないでしょうか。40代の季節感がないメイクは、即座に「オバサン…

【40代の夏モテ肌】男性が触れたくなる!ドロドロ回避のしっとり肌メイク

男ウケする肌を狙いたい40代女性にとっては、この時期、意外と悩むのが「ベースメイクの崩れ」でもあるのでは。実際、40代の肌は気候によって不安定になりがちなうえに、ちょっと油断すると、メイク崩れによる“ドロ…

ちょっと待った! 老け顔女性ほど手抜きしている「メイクのNG」3つ

きちんとメイクをしているつもりなのに「なんだか、老け顔」に陥ってしまっている女性には、デイリーメイクにおいて、ちょっとしたNGをしてしまっているパターンも。そして、多忙な日々を送っていて「時短」や「効率…

【男の本音】「家にいるのにそのメイク?」とドン引きした40代のメイクって?

メイクは、TPOを踏まえてこそ、男性からの好感度を狙える術に。そして、お家デートなど“まったり時間”を楽しむシチュエーションで、やりすぎなメイクをしてしまうと、好感度がだだ下がりになる落とし穴もチラホラ………

男ウケがいい洗剤の香りはコレ!「モテる40代」が使う3つの洗剤は

先日、同世代の男性たちの雑談にて「香水の香りが苦手」「柔軟剤も、強い香りは勘弁だな」と、女性から漂う“香り”のアレコレについての会話が繰り広げられました。“香り”は、上手に味方につければモテにもひと役買っ…

キャンメイク新作!40代にも太鼓判でオススメしたい3アイテムは……

プチプラコスメの人気ブランド「キャンメイク」は、40代にもファンが多いですよね。しかしプチプラコスメは、ややもすると「思ったより、若づくりっぽい仕上げになっちゃった」「見た目と実際の発色が、かなり違った…

「オバ顔」が加速する……!丸顔40代女性の絶対NGメイクの3原則

顔の輪郭によって、似合うメイクも異なるのはよく言われるお話。他方、40代となると、輪郭のタイプによって「老け見え」のメイクにも、傾向が出てくるのが一般的です。前回は「面長40代女性の【オバ顔】が加速する……

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事