中学受験「はじめての模試」、結果を見る親が「絶対に守るべきこと」とは?「子どもが大きく体調を崩してしまいました」
まさか、そこまで我が子が「できない」とは。初めての模試の結果に親は思わず
Aちゃんが通うのは、「偏差値だけではない中学受験」を掲げる中規模塾。講師陣は元大手塾出身者が多く、子供たちに人気のフランクな雰囲気です。
「娘も楽しそうに通っていたんです。でも、初めての模試の結果シートを見た夫の第一声が『うそだろ?』。その言葉で娘の顔が曇ってしまって……」。
神奈子さんがまず驚いたのは、「偏差値に20台ってあるの!?」という事実。
「娘は読書好きで音読が得意。漢字もきちんと練習していたので、国語の偏差値は58でした。でも算数が、まさかの23。4教科総合で40という結果に」。
千葉県内の偏差値53の公立校から、情報系新設私立大学に進んだ神奈子さんも驚きましたが、優等生だった計一さんにとっては衝撃的だったようです。
この記事は
ライター
星子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク














