電車やエレベーターで見られているオバサインを解消する方法
<対処法③ 地肌をカバーするアイテムを使う>
これまで紹介した2つの方法を試して、どこで分けても薄く見える場合には、地肌をカバーするアイテムを使用するという方法があります。
【使用アイテム】
・フジコ dekoシャドウ(税込価格1,870円)
おでこの生え際や髪の分け目、もみあげなどにぽんぽんと付属のパフを使って塗ることで、小顔も薄毛カバーも叶える便利なアイテム。汗や水、皮脂に強いドライパウダーなので、にじまず長持ちします。また、クレンジングで簡単にオフできるのも◎。
▶「オバサイン」の代表・傷んだ毛先はどうする!?
この記事は
ライター・美容研究家
遠藤幸子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















