「チェックスカート」でも若づくりオバサン化しない!40代のリアル買い

まだまだ楽しみたい冬のオシャレですが、今から何か買っていいかわからない……。そんな方は是非この記事をチェックして。2018年。今から狙うべきアイテムはズバリ「チェックタイトスカート」。今回は、子どもっぽく見えてしまいがちなチェック柄を、40代が大人に着こなすための技をご紹介します。

 

ワンランク上のチェックタイトスカートコーデ

https://instagram.com/p/BdT9TZen6bz/

ここでは大人のチェックタイトスカートの着こなしを紹介します。意外にもオフィスにもプライベートにもぴったりなアイテムなので、是非参考にしてください。

 

◆ビギナーさんは落ち着いた色をチョイスして

https://instagram.com/p/BeKE67ejvCo/

やっと白タイツ?
やっぱりこれには
フラットシューズ*

チェック柄を大人っぽく着こなしたいなら、まずは色選びから。落ち着いたベージュを選べば、手持ちのアイテムにも合わせやすく着回しもききます。プードルファーが可愛いあずき色のアウターともこんなに相性バッチリ。スカートが長めなので、コートの丈はこれくらい短い方が全体がすっきりまとまります。

 

◆セクシーな黒ニットと合わせて大人っぽさUP

https://instagram.com/p/BZlquKHBehw/

こちらのインスタグラマーさんは流行りのグレンチェックをセレクト。黒トップスに合わせて大人っぽくクールに着こなしています。ニットをウエストINしているので脚長効果大。ついでにおなか周りまですっきり見える効果も。また、真っ赤なリップがセクシーなニットと好相性です。

 

◆毎日の通勤スタイルをプチプラで高見せ

https://instagram.com/p/Bc8kpyvF97J/

*プチプラコーデ*

トップス&スカート…#しまむら 全身しまむらコーデ?

靴…ネットショッピング?
バッグ…#AHKAH #ムック本
去年買ったしまむらの#チェックタイトスカート はサイズがLサイズしかなくて、どうしよーかな。思ったけど、購入して家でウエスト詰めた‼ このときは、しまむらで“取り寄せ”システムを知らなかったので、自分でリメイクしてました?

トップス・スカート上下ともに”しまむら”というこちらのファッション。全身プチプラコーデでもこんなにリッチに見えるのは、どこに秘密があるのでしょうか。ポイントはコーデの半分以上をダークカラーでまとめること。これだけで一気に高見えして見えるのでオススメです。

 

◆マーメイドスカートをセレクトしてマンネリ回避

https://instagram.com/p/BeLDz53FSpj/

楽しみにしていた
@seventenbymihokawahito
@miho0319kawahito
未帆さんのお洋服が届いたので
さっそく … ❤︎”


tops#zara
bag#chanel
pumps#manoloblahnik
skirt#seventenbymihokawahito
↪︎ 初めて挑戦してみた
#マーメイドスカート ?‍♀️
フレア部分の広がり具合
オリジナルのチェック柄の
こだわりなどなど …
全てが最高に可愛いーッ‼︎‼︎

ついつい似たような組み合わせになりがちなモノトーンコーデには、こんなデザインのスカートをセレクトしてはいかがでしょうか。膝上まではキュッとタイトに、裾はひらひらとキュートなマーメイドスカートなら、チェック柄もセクシーかつ可愛く着こなせます。

 

◆制服っぽくならない秘密はタイトなシルエットにあり

https://instagram.com/p/BeH_IcOF6m1/

フリルの付け襟は、
@lowrysfarm_official
のもので、WEARで大人気!!
.
.
仲良しのあの子や、憧れの方や、色んな方が使ってるの見ます❣️
白フリルもあるし、普通のシャツの襟みたいなのもあって可愛い◎
.
.
その他↓
knit #coen
skirt #kbfplus
coat #lepsim
bag #freesmart .

どうしてもスクールガールっぽくなってしまいがちなタータンチェック。そんな難しい柄も、タイトなシルエットのものを選べば大人っぽく着こなすことが可能です。気品あるチェックのスカートと、シンプルでクールな印象のコートがワンランク上のオシャレを叶えてくれます。

 

 

https://instagram.com/p/BeE3dg4HYaZ/

チェックスカートをアカ抜けて見せるポイントは、シルエットと色選びにありました。”タイトなシルエット”と”ベージュやグレーなどの落ち着いた色”。この2つのポイントを抑えるだけで、今までは20代だけのアイテムだと思われていた「チェック」が40代でも着こなすことができます。まだまだ楽しみたい冬のオシャレに、ぜひチェックタイトスカートを取り入れてみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

ウェストのくびれ!このTワンピで無理矢理作ろう!【40代の毎日コーデ】

5月22日のコーデいつも寸胴で悩んでいる方必見です。こちらのTシャツワンピは初夏にぴったりのアイテム。前で結ことができるリボンがあるので、ウエスト痩せ見せできます。また、結んだときにできるシャーリングもお…

ワイドパンツで下半身太り?この新常識を知らないね?【40代の毎日コーデ】

5月21日のコーデどうしても太く見えがちで原因しがちなワイドパンツ。上半身をコンパクトにまとめるしか脚長見せの方法がないと思っていませんか?  いえいえそんなことありません。こちらのワイドパンツはプリーツタ…

カジュアルコーデをスニーカーで仕上げるのはNG!このテクを盗んで【40代の毎日コーデ】

5月20日のコーデサロペットと聞くとどうしても10代20代の若い子のものと言う印象がありますが、ベージュのワッフル素材のサロペットをセレクトすることで、大人っぽく着こなすことが可能です。キャップを合わせてカ…

ベージュワントーンはNG!くすみがちな40代肌にはこの色を【40代の毎日コーデ】

5月19日のコーデ春夏に重宝するブラウスですが、1枚赤系のものを持っていくといいかもしれません。というのも、くすみがちなな40代の肌を若々しく見せてくれる効果があるから。赤いブラウスを1枚着用するだけで、チ…

品切れ御免【ユニクロ】ベイカースカートが値下げで1000円台!人気カラーは?

去年から続く空前のスカートブーム。マキシスカートやフレアスカート、プリーツスカートなどなどどちらかと言えばふんわりしたシルエットのスカートが幅をきかせている昨今ですが、今注目されているのがボックスタイ…

GW太りが戻らないなら、ネックとスリーブをコレにして【40代の毎日コーデ】

5月18日のコーデ胸元が開いているVネックなので、デコルテが美しく見えるほか、小顔も実現できます。また、こちらのようなパフスリーブのものは、二の腕の太さをカバーできるのでオススメです。小物類はブラックで…

旬のシャツワンピースは「ベージュ」が大正解!【40代の毎日コーデ】

5月17日のコーデシルエットの美しいワンピースです。旬のシャツワンピですが、こちらの方のようにページを選ぶのが正解です。着回しやすい上にトレンドカラーであるベージュは1枚持っておいて損がないアイテム。こち…

流行のギンガム、大人っぽく着るコツを発見!【40代の毎日コーデ】

5月16日のコーデリラックスできるギンガムチェックの大人ワンピです。靴とトップスは白を合わせて爽やかに。また、バックも白系のものをセレクトすることでコーディネートに統一感が生まれています。たまの休日はこ…

オトナのブラックチュールを甘くキメるテクは?【40代の毎日コーデ】

5月15日のコーデ40を過ぎるとどうしても敬遠しがちなチュールスカートですが、こちらのようなブラックのチュールなら甘すぎず40歳以上でも躊躇なく着こなすことができます。こちらの方は、トップスにマゼンタカラー…

マゼンタは白肌効果アリ!細見えコーデのコツは?【40代の毎日コーデ】

5月14日のコーデ上下ゆるっとしたコーディネートですが、ウェストマークをしているので太見えしません。また、トップスがマゼンタカラーと明るい色合いのなので、顔色が明るく見えます。白肌効果もあるのでオススメ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事