モテてる40代は「3つのメイク直し」を1時間に1度チェックしてるらしい

3:眉毛を常に整えている

 

「メイク直し」と聞くと、マスカラやアイライン、口紅などが真っ先に思い浮かぶ女性も少なくないはずですが、40代モテを確実にしている女性の多くは“眉”のお直しにも注力しています。

眉がボサボサに乱れていたり一部が消えかかったりしていれば、途端にだらしない印象にもなるだけに、お直しのタイミングで眉をしっかり整え、清潔感を演出。丁寧に整えられた眉があれば活き活きとした顔にも見えるので、“モテ顔づくりには欠かせないお直しでもあります。

ちなみに、お直しの際に“ペンシルで描き足す”だけだと不自然にもなりやすので、パウダーや眉マスカラなどひと通りの眉コスメを持ち歩き、必要に応じて手間を加えていくほうが美しく直せます。

 

仮に、目元が真っ黒な「パンダ目オバサン」になっていたとしても、“肌・血色・眉”の3パーツに勢いがあると、“美肌見えからの若見え”も狙いやすいのは確かです。

さらに、老け見えするスッピンに頭を抱えていても、今は優秀コスメの力を借りて、いかようにもメイクでイメージをつくれるいい時代。「スッピンがどうか」なんて、いい意味で「モテにはあまり関係ない」とも言えます。

“モテ”を意識したメイク直しを意識している40代女性のみなさま、よろしければ参考にしてみてください。

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク