「ガツガツと自己主張が強いおばさん」感、出ちゃってない⁉40代はあるパーツのメイクに要注意!【前編】
ガツガツと自己主張が強いオバサンのイメージが加速するパーツは?
年下世代や異性から見て「がっつきタイプ?」と思われやすい40代以上の女性は、パーツメイクがアンバランスに強調されすぎている場合も少なくありません。ガツガツ感はメイクの細部に宿る…と言っても過言ではないのかも。
特に、対面で会話をするときに自分で思っている以上に相手の目に入るパーツの代表格が、“唇”です。
唇の印象ひとつでも「キツそう」「優しそう」または「おおらかな人かも」「神経質そう…」などのさまざまなイメージを連想させます。
言うまでもなく唇の印象は、リップメイクの出来に大きく左右されるもの。つまり、実際の唇の状態ではなく、使っているコスメを間違えてしまうと、全体の印象を下げるほどの破壊力(!)を持つこともありえるのです。
人前に出るから、としっかりメイクをする40代女性ほど、手に取るリップアイテムが、がっつき系の印象を加速させているかもしれません。
では、そんな“魔のコスメ”とは?
本記事では、「ガツガツと自己主張が強そうなおばさん」顔にならないために気を付けたいパーツメイクについて解説しました。
続いての▶︎▶︎
「ガツガツと自己主張が強いおばさん」感が出てしまう”魔のコスメ”とは?【後編】
では、実際にどんなコスメが、マイナスイメージを抱かせやすいのか解説します。
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










