【12星座ランキング】締め切りギリギリまで行動できない星座は?
12星座中、もっとも後回し癖のある人は……?
1位・地道な作業は後回しのしし座
しし座はわかりやすい、派手な作業は真っ先に着手するのですが、事務作業などの地味で地道な作業は苦手で、ついつい後回しにしてしまいがち。ギリギリになっても着手できず、結局誰かに頼んでやってもらうことも少なくありません。引き受けるときは大見得を切りがちなので、うまくいかなかった場合、周囲から「口先ばかり」とレッテルを貼られてしまう可能性も。好きな作業、派手な作業は後回して苦手なことから着手するようにしましょう。
2位・楽観的すぎるいて座
楽観的でマイペースないて座。期日が近づいても、「まだまだ大丈夫」「余裕余裕」と根拠のない自信に溢れているのが問題です。いざとりかかってみると全然時間がなく、最後には徹夜での作業になってしまうこともあります。ただ、無理をしても最終的には何とか間に合わせることができるため、毎度反省はなく、同じように「まだまだ大丈夫」とギリギリまでやらない癖は治らないでしょう。
3位・面倒なことから逃げがちなてんびん座
面倒なことが大嫌いなてんびん座。なんでも自分のペースでやりたいと思っているため、期限を区切られるのも苦手です。余裕があるスケジュールの場合、その期限や約束したことすらも忘れてしまうことがあります。どうしても期限内にやらなければならないものがある場合は、誰かにせっついてもらう、携帯等のアラート機能を利用するなど、一工夫が必要です。
4位・着手は早いが集中力を欠くうお座
ギリギリまで着手しないわけではないのに、なぜかいつも締め切りに間に合わないうお座。原因は、集中力が持続しないところにあります。早めに手をつけても、途中で中断してもういちど着手するまでに時間がかかったり、だらだらと効率悪く進めてしまったり。結局エンジンがかるのは締切直前になってしまうのです。
5位・後半の集中力が抜群のさそり座
さそり座は自分の性質がよくわかっているため、あえて早々の着手はせず、ギリギリまで引っ張ります。なぜならば、期限が近付けば近づくほど集中力が高まっていくから。だらだらと作業するよりも期間をしぼりこんで集中した方がずっと効率がいいのです。
6位・時間の使い方が下手なかに座
かに座は決して後回しにするわけではないのに、結果的になぜかいつも期限ぎりぎりで焦る結果になってしまうでしょう。そもそも時間の使い方がうまくないのです。スケジュールを立てたり、作業するために掃除を始めたり……そういったことに無駄に時間をかけてしまう傾向があります。
7位・真面目にタスクをこなしていくやぎ座
真面目なやぎ座は、ギリギリになって焦るようなことはほとんどありません。きっちりとスケジュールを立てて期日通りに完璧に仕上げてくるでしょう。
8位・完璧にスケジュールをこなすみずがめ座
みずがめ座がまず行うのは綿密なスケジュールを立てること。それさえ立てればあとは簡単です。日々着実にノルマを果たし、期日前には完成できているでしょう。
9位・前倒して余裕を見せるおひつじ座
おひつじ座はきちんと約束を守ります。時には予定を前倒しして、決められた期日以前に余裕をもって完成させることもあるでしょう。
10位・後半で要領よくこなすふたご座
要領のいいふたご座は、地道に作業することはありません。ただ、ギリギリになっても、うまく手を抜きながら期日通りに仕上げてくるでしょう。
11位・マイペースながら着実に片づけるおうし座
ゆったりペースのおうし座ですが、自分のペースはちゃんとわかっているため、間に合うように余裕をもって着手します。期日に送れるようなことはありません。
12位・スケジュール完遂に命をかけるおとめ座
真面目で責任感の強いおとめ座は、特に仕事となると期日を送れることはほとんどありません。スケジュール通りに仕事をこなすことに全身全霊を傾けるでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
ついつい先延ばしにして後々慌てる人も、むしろギリギリの方が集中できる人もいるでしょう。いずれにせよ、請け負った仕事や約束事は期限内にきっちりと仕上げるよう心がけたいですね。
1 2
スポンサーリンク