40代の「ガツガツと自己主張が強いおばさん」イメージが強まる“魔のコスメ”に注意!【後編】
清潔感のあるツヤリップの仕込み方は?
ガツガツとした妙な気合い感を避けるなら、縦ジワを目立ちにくく、さらには輪郭はふっくらめに見せるリップアイテムが強力な相棒になります。
40代が、清潔感のあるツヤリップを目指すなら、上から「塗る」よりもベースで「仕込む」のが正解。
つまり口紅やグロスを塗る前にリップクリームでしっかりと土台をうるおし、その上からリップメイクをしましょう。簡単なひと手間ですが、印象が大きく変わります。
リップクリームは自然なツヤ感を引き出すだけでなく、唇の凹凸を埋める効果も期待できます。そのため、上から重ねる口紅(またはグロスも)の滑りがよくなり、狙った箇所に重ね塗りもしやすく美しいグラデーションも仕込みやすくなります。
ふっくら感はオーバーリップ気味に塗るリップアイテムでも演出できますが、グラデーションによって唇の輪郭を絶妙にぼかすことによって、40代の口もとが上品かつ自然なふっくらリップに仕上がるので、ぜひお試しあれ!
口もとの印象ひとつでも、他人が抱くイメージは変わります。
40代の口もとは、悲しいけれどアレコレと劣化を痛感する機会も多いもの。私自身も日々、唇の縦ジワやしぼみ感と格闘しながら、自然なふっくらリップを目指していきます!
<<この記事の前編:「ガツガツと自己主張が強いおばさん」感、出ちゃってない⁉40代はあるパーツのメイクに要注意!【前編】
【こちらも読まれています】
夏のオバ見えに注意!ファンデ選びを間違えると清潔感まで損なわれてしまうかも⁉【前編】
【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/主婦の友社
スポンサーリンク











