無印デニムが本当に賢い!5つの40代リラックススタイル

皆さん、無印ならではのこだわりがたっぷり詰まった、無印デニムをご存知ですか? 「オーガニックコットンを使った素材」や、「体にフィットする履き心地」など嬉しい機能がたくさん。働く40代女子にとって、通勤にもデイリーにも着回し抜群のデニム。だからこそ、素材やディティールにもこだわりたいところです。

 

第6のポケットが使いやすいと好評

出典元

膝下がスッキリしたデザインと、シンプルなカラー展開が魅力の無印デニム。動きやすさや機能にもこだわりがあり、普通のパンツのポケットより少し上に第6のポケットを採用。こうすることで座った時にもスマホが落ちにくくなり使い勝手抜群。

 

オシャレ心を刺激する”無印デニム”コーデ集

大人のパンツスタイルと言えば、シンプルでカッコよくて真似したくなるコーディネートばかり。今回はこれからの季節に参考になるスタイリングの数々をご紹介します。

 

◆カジュアルコーデにきちんと靴でリッチ度アップ

出典元

この春はグリーンが気になります。
カーディガン#agbyaquagirl
白Tシャツ#uniqlo
デニム#muji
靴#banitybeauty
バッグ#opaqueclip

グリーンとブルーを基調にしたコーディネート。ネクタイのように首に巻いたスカーフに大人の遊び心が潜んでいる上級者コーデです。アクセントとなっている足元の艶のある靴もポイント。カジュアルコーデでもここまでリッチに着こなせます。1枚でおしゃれ度をグッとあげてくれるグリーンのリブカーディガンも、この春買い足したい候補のひとつです。

 

◆無印キレイめデニム部門NO1のスキニー

出典元

その前に、、
先週のコーデです。
#ELFORBR のキャメルニットに、#無印デニム (^^)
柄スカーフでターコイズブルーを取り入れました。
キャメル×ターコイズブルー ハマりそうです、、。

無印ジーンズの中でもキレイめ女子におススメなのが、スキニータイプです。スラリとした細身のシルエットがキレイで、通勤にもマスト。伸縮性のある素材を使っているので、履き心地も抜群です。一度はいたらやみつきになること間違いありません。トップスにはキャメルのVネックニットをプラスして大人の余裕を感じさせて。

 

◆インディゴに映えるミントグリーンのニットで春気分を満喫して

出典元

ダウンベスト*しまむら @shimamura_iku_iku
トップス*GU(Vネックボリュームニットチュニック) @gu_global
デニム*無印良品 @muji_global
パンプス*SESTO(楽天) @sesto_shoes
ストール*カービーズ(楽天)
バッグ*ROPE @rope_jp
@rakuten_official @rakuten_fashion
*
カジュアルスタイルな休日コーデです?

こちらの方はスキニーをカジュアルにスタイリングしています。ピタリとした脚のラインが細くてキレイ。春を感じさせる淡いミントグリーンと、ネイビーのジャケットは相性の良い色の組み合わせ。首元にボリュームたっぷりのストールを巻くことで、重心が上に上がりスタイルアップ効果も望めます。

 

◆白パンツ×ロングカーディガンでスラリ美人に

出典元

ロングカーディガン*fifth @fifth_store
シャツ*fifth @fifth_store
パンツ*無印良品 @muji_global
パンプス*aquagarage(楽天) @aquagarage
ストール*reca(楽天) @reca_official
バッグ*BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS
@beautyandyouth_official
@rakuten_fashion @rakuten_official *
*
モノトーンカラーのコーデにキャメルのロングカーディガンを羽織りました?
小物もブラウントーンにしました(^ ^)

黒シャツに白パンツと、スタンダードな定番アイテムを品よく上手に着こなしています。やわらかなニットのロングカーデが体のラインを上手に強調してくれるのでスタイルUPにも。また、無印デニムも白を選ぶことで高見えが可能。落ち着いた印象になり、全体のコーデにまとまりをプラス。

 

シンプルでカッコいい大人のデニムスタイル。ワイドパンツやボーイフレンドデニムなど、様々なバリエーションがありますが、やはり人気なのはスキニータイプ。脚にフィットした形がとてもキレイで、通勤にもデイリーにも使い勝手◎。もう一本買い足すなら、シルエットにも素材にもこだわった無印デニムをどうぞ。

 

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

「シンプル&ベーシック」は45歳まで?大人世代コーデ【石田純子】

第3 章 私のコーディネートルール【石田純子・大人スタイルの新常識 法則17】「シンプルなコーディネートが一番」「ベーシックアイテムさえあれば大丈夫」そんな言葉をフ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

涼しさも秋トレンドもかなえる色は?【40代の毎日コーデ】

8月26日のコーデ何かと使えるセットアップが今期のオススメです。こちらの方のようにベージュをセレクトすればスタメン入りするアイテムに仕上がります。ベージュは白との相性もよし、今年大流行のブラウンとの相性…

「レトロ柄」がオバサンぽくならない人の特徴って?【40代の毎日コーデ】

8月25日のコーデ大きい花柄や大胆な柄など、レトロっぽいアイテムがトレンドの今季。流行に乗りたいけど40代で大きい花柄を着こなすのは難しいと思うのでは無いでしょうか。そんな時お勧めなのがこちらのスカート。…

簡単!ポイントを守るだけで【着瘦せ】が叶う初秋の8コーデ

女性の永遠の憧れといえばスリムなボディ。でも40代にもなると襲ってくるのが中年太りです。無縁な方もいるかもしれませんが、代謝が悪くなったのはみなさん同じではないでしょうか?ダイエットもいいですが、ここは…

使い倒したかごバッグを秋ムードに変えるには?【40代の毎日コーデ】

8月24日のコーデこの夏改めてみんなが買っていた、ちょっと硬めのかっちりしたかごバッグ。秋の入り口にまだまだ活躍させたい人はまずスカートを秋モードに変えてみて! といってもまだまだ暑さが戻るこの時期、万…

いくつわかった?この写真1枚に5つも「モテるオバサン」テクが入ってる!【40代の毎日コーデ】

8月23日のコーデ一見普通のコーディネートに見えますが、所々に小ワザをちりばめたスタイルです。まず1・腰下のリボンが縦ラインを強調して細見せしてくれています。また、2・胸元のVネックで小顔見せを、3・斜め…

黒トップスがこの秋っぽく引き締まる!【40代の毎日コーデ】

8月22日のコーデついつい着てしまうモノトーン、黒。黒は合わせやすいうえに引き締まって見えるので普段のコーディネートに取り入れやすいもの。ただ、黒多めだと重たく見えてしまうので、こちらの方のようにトップ…

秋コーデで着やせするとってもシンプルなポイントって?【40代の毎日コーデ】

8月21日のコーデTシャツにパンツ、ブラウスにスカート、私たちが身に付けるアイテムは大体いつも同じような感じのものになってしまいます。いつものコーデに差をつけたいのなら柄物を1点取り入れてみてください。こ…

オバ見え注意!40代がパープルを着こなす意外なコツは【40代の毎日コーデ】

8月20日のコーデ普段モノトーンやベージュやブラウンなどの定番カラーを揃えがちな40代。でもいつも同じコーデになってしまうのが悩みです。そこで40代にも取りやすい色がパープル。上品で華やかさもありトレンドカ…

脱オバ見え!40代からのベージュコーデは○○に注意【40代の毎日コーデ】

8月19日のコーデ街でもインスタでもよく見かけるベージュコーデ。今時っぽくて、おしゃれですが、40代となるとおばさんぽく見えそうで躊躇するもの。でも、素材を選べば大丈夫。ワッフル生地のサマーニットなど少し…

白とベージュのエクリュを【40代の毎日コーデ】

8月18日のコーデいまどきアラフォースタイルの成功の鍵はベージュから白へグラデーションさせること。こちらの方は、ナチュラルトーン・エクリュ(生成り)の上下でコーデ。ワントーンでこんなにおしゃれに見えるの…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事