東大生が「万博」に行った感想は。あなたは気づいた?「日本と外国のパビリオンの違い」その分析が秀逸すぎた
知識の豊富さと所有する知識から合理的な推論を行うことができる人間をぼくは「優秀」だと考えている。
他にも各パビリオンを設計した建築家に詳しい友人や敷地内で掲げられた国旗がどこの国のものなのかすべて知っている友人がいて、我々は特別な充実感を万博で感じることができた。
そのような日々の学びや娯楽があるから、東大は素晴らしいし、勉強の重要さを執拗に述べるのである。
■編集部より
子どもの勉強方法や受験・塾についてなど、「通信簿オールB」から東大合格したさんきゅう倉田さんへぜひお悩みをお聞かせください!

『お金持ちがしない42のこと』さんきゅう倉田・著 990円(10%税込)/主婦の友社
さんきゅう倉田さんの連載をまとめた電子書籍。kindle unlimitedメンバーなら無料で読めます!
スポンサーリンク









