彼には家庭があるのかも…「隠れ既婚オトコ」が送るLINEの特徴

「私の彼、ひょっとして“隠れ既婚者”かもしれない……」なんて思ったご経験のある40代女性も珍しくないかもしれません。

若い頃と異なり周囲には既婚者が増える年代だけに、独身だと思って付き合っていたのに、結婚しているのを隠している単なる“不届きもの”だった!なんてお話も、チラホラ聞こえてくるのは確か。

そんな“隠れ既婚者”な男性が送るLINEには、やっぱりパターンがあります。

ご好評をいただいている“LINEで見抜く”のテーマから今回は、独身だと偽って女性と交際したがる“隠れ既婚者”が送りがちなLINEの特徴に迫ります。

 

1:夜間や週末のLINEでいきなり会話が途絶える

 

 

自宅に妻や家族がいる男の場合、夜間や週末などの自宅にいるであろう時間帯のLINEでは、いきなり会話が途切れるケースも多いです。

「隠れ既婚者な男は、夜間になると連絡がつきにくい」などと言われることもありますが、連絡はついていたとしても、いきなり会話が途絶える日が多いパターンも結構な割合で危険というわけ。いつも不自然なタイミングでLINEが途切れるのは、妻が近くに来たので会話を中断しているのが理由かもしれず、“隠れ既婚者”のLINEではよく聞く特徴のひとつです。

会話が盛り上がっていたはずなのにパタッと未読になったり、なんの断りもなく長い時間返信が滞ったりするのは、その典型でもあります。

朝や昼間と夜間とで、LINEの途切れる傾向が異なるようなら、夜には“ずっとLINEし続けることが困難な理由”が潜んでいると疑ってみてもいいかも。

 

2:デートの予定を決めようとしても「ちょっと待ってね」が多い

平日の夜デートや週末のデートの約束をしようとするときに、即答せずに「調整するから、ちょっと待って」などと確定するまでにやたらに間隔をあけたがる男も、隠れ既婚者である可能性が潜みます。

妻の予定と照らし合わせてからでないと外食や外出の予定が組めない男ほど、デートの予定も即決できないためにひと呼吸あける必要が出てきてしまうわけです。

仕事が忙しくて予定を調整しにくそうなフリをして、実は家族との兼ね合いで即答できないだけ……というのも、隠れ既婚者にはありがちな事情です。

彼にその傾向があるなら「これは今、決めてもらわないと、私も他の予定が入るかもで……」などと言いつつ、反応を探ってみてもいいのかも。

 

3:「話したよ」「言ったはずだよ」が多い(あるいはその逆も)

 

 

女性としては初めて聞いた話なのに、彼からは「話したよ」「言ったはずだよ」などとLINEが送られてくるケースも、隠れ既婚者のサインであるリスクが潜みます。

隠れ既婚者は、妻に話したことを彼女(!)に話した話題だと勘違いしやすい環境にいるため、どちらと何を話したのか詳細にまで把握しきれていない男も珍しくありません。

ちょっとお話は逸れますが、彼女からするとすでに聞いている話を、さも“初めて話すようにしょっちゅう”LINEしてくる男も、同じ理由から記憶が曖昧になっている可能性が潜みます。

「彼ってば、私との会話を全く覚えていないみたい」と感じるお心当たりがあるならば「私には話していないと思うのだけど、誰かと勘違いしてる?」や「その話は聞いたわよ」などと指摘して、相手の反応を探ってみてもいいのかも。

 

結婚していることを隠して女性と交際するなんて、とんでもない男の典型。ですが巷には、既婚者であることを伏せて恋愛を楽しもうとする男もいるから、厄介です。

「もしかして、私の彼も……?」にお心当たりがあったならば、注意深く彼の言動を観察してみると、“真実”を知る手がかりが掴めるかもしれません。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

ハマったら危険!不倫上手な男たちが絶対にしない8つのこと

2016年も残すところあと少しですが、今年はとにかく芸能人の不倫ネタが多かった印象。どうして女性は、傷つくのがわかっているのに不倫に走ってしまうのか。大人の女性たち…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ムラムラする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

うっかり残念…! 男がギョッとした「ダメおばさん」40代女性の手帳3選

デイリーに使っている持ち物には、その持ち主の“人となり”や生活そのものが現れがち。以前の記事「男がひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」にありがちな化粧ポーチのダメ中身3選」では、男性目線で「そりゃ…

わざとらしい…! モテ言葉でも「40代女性が口にすると」男が白々しく感じるフレーズ3選

気になる男性や、距離を縮めたい異性には、積極的に“モテ言葉”と呼ばれるフレーズを口にする40代女性も少なくはありません。しかし、世間で「モテ言葉」と呼ばれているものでも、年齢を重ねた女性が使うだけで、男性…

デキる40代…! 遠出のお泊まりデートで男が「気がきく」と感激した意外なアイテム3選

週末を活用したプチ遠出のお泊まり旅行や、長期休暇を満喫する旅行など、 最愛の彼とのお出かけお泊まりデートでは「気がきく」と思われたほうが、恋の行方も安定するもの。ハタチそこそこの頃の自分では気づかなか…

男はひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」の財布の中身3選

持ち物は、その人の性格を推測する材料にもされがちです。私たち女性が男性の持ち物を見て「この人って、アレなタイプ?」を推測するように、男性たちもまた、女性の持ち物を見て「あっち系の人なのかな?」を想像す…

ちょっと生活感ありすぎじゃ…? 男が引いた40代女性の「婚活自己アピール」3選

狙っている男性に「私ってこんな人!」を印象付けたくて、あえて好感度が上がりそうなアピールを繰り出す40代女性も、決して少なくはない実情にあります。しかし女性側が「いい具合にアピールできた」と満足していて…

不倫狙いの男が「負けを認めた」40代女性のスマートな断りかた3選

既婚者から“不倫相手”として狙われてしまうのは、40代女性としては少々、いえ、かなり面倒な展開のひとつ。しかし仕事の関係者や飲み仲間などに既婚男性が少なくない世代でもあるだけに、若い頃よりも、そういった場…

セクシー狙いのつもりがオバさん…!? 男が幻滅した40代女性の「お風呂上がり」ダメ姿3例

意中の男性とのお泊まりデートでは、ちょっとした振る舞いのせいで、幻滅を招くのだけは避けたい40代女性も多いはず。あまりに気合いを入れすぎて空回りしてしまうのも残念ながら、普段どおりの姿を晒しすぎてしまっ…

寝室でうっかりダメ女に…!? 男が「40代女性の部屋」でさりげなくチェックしている箇所3つ

意中の男性を部屋に招き入れる際には、普段より掃除にも、気合いが入る女性が少なくないもの。しかし、女性が盲点になりがちな箇所に男性の目が向いていることもあるだけに、うっかりダメな部分を晒してしまえば「意…

男がひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」にありがちな化粧ポーチのダメ中身3選

深い仲になった女性の持ち物は、意外と細かい部分まで、チェックしている男性も少なくない実情にあります。「この子は、もしかして浪費家かもしれない」「持ち物を見る限りでは、いい加減な女性っぽいな」など、持ち…

呆れてモノも言えない…男が心底ゲンナリした40代女性の「非常識メール」3選

今どきは、メールよりもLINEでコンタクトをとる男女が一般的。でも、まだLINEのアカウントを交換していないタイミングでは、メールでのやりとりも一般的。特に、名刺交換だけを済ませている間柄だと、名刺に書かれて…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事