ここがNG!男性から「圏外」認定される40・50代独女の特徴3つ

2018.03.25 LOVE

春は出会いの季節ですね。新しい環境でがんばるという女性もいるでしょう。

ですが、せっかくいい男性と知り合えても、「ちょっと無理かな」と思われたらその先はありません。恋愛の「圏外」になるアラフォー・アラフィフ独女には、「オバサンくさい」などいろいろな特徴があるものです。

どんな女性が恋愛対象外になるのか、実際の声を集めました。

 

ワースト3位/化粧が濃い・ファッションが古い

 

 

・「年齢が上がると途端に顔がケバくなる女性っていない? 一生懸命なんだろうけど、逆に老けて見えるし素顔が想像できなくて怖い。恋愛? 無理でしょ」(36歳/配送)

・「着ている服のセンスが一昔前の人。流行りのものを着て欲しいわけじゃないけど、何となく母親を思い出すし、デートもどうかなぁと思ってしまう」(40歳/教員)

 

★ 必死すぎるメイクに、古臭さを感じるファッションのセンス。これらは、すべて男性に「オバサンくさい」と思わせます。

例えば男性も同じアラフォーだとしても、やはり女性の外見に年齢を感じるのは少々気後れするもの。恋愛に発展する可能性は低いな、とジャッジしてしまいます。

逆に、「シワはあって当然だし、無理に隠そうとするよりは自然なメイクのほうがキレイに見える」という意見もあり、自然体を感じさせるアラフォー女性のほうが受けが良いのですね。

似合わない若作りは禁物、と心得ましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク