ここがNG!男性から「圏外」認定される40・50代独女の特徴3つ

2018.03.25 LOVE

ワースト1位/男っ気がない

 

・「何年も彼氏がいないアラフォー女性って、乾いているというか男を必要としていない雰囲気があって、ちょっと苦手。恋愛を忘れている感じってわかるよね?」(38歳/サービス)

・「私生活で男っ気がない女性は、付き合っても女らしさが感じられないような気がして対象外かな。友達でもいいから周りに男がいる女性のほうが色気を忘れていない気がする」(43歳/公務員)

 

★ 自分以外の男の影って、普通嫌がるものじゃないの? と思うかもしれませんが、実際は本当に男の存在が見えないような女性は「恋愛をしなくても平気」な雰囲気があって、敬遠されがちです。

対象外にされてしまうのは、付き合ったときの様子が想像できないから。気配りや心遣いなど期待できない、と思うことで彼女候補から外されてしまうのですね。

かといって、「いい年して男にモテることしか頭にない女性は勘弁」「いつまでも恋愛依存なアラフォーは無理」という意見もあり、極端に男性を求める姿も受け入れることは難しいのが男心です。

程よく色気のあるアラフォー女性は、いつでも男の存在を忘れないもの。その柔らかい雰囲気が、男性の恋愛したいという欲望に火をつけるのかもしれませんね。

 

 

 

意外だったのは、「男の存在が少しは見えるほうが魅力的だと思う」という意見があったこと。

つまり、男性の視線を忘れないからこそメイクやファッションも気を使うし、他人への配慮も忘れない、と考えるのですね。

ひとりを謳歌している姿は潔さを感じる反面、恋愛しなくても大丈夫と思われる危険もあります。「圏外」にならないためには、自分以外の存在を受け入れる余裕が必要なのかも。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク