男性が本気でガッカリする「二度目のデートはない」40代独女の特徴

2018.04.05 LOVE

「元カレ」の悪口はヤメて!

 

・「結婚相談所で紹介されたアラフォーの女性。何も訊いていないのに『元カレがひどい人で……』といかに不幸な恋愛をしてきたかを語られて引いた。これって、付き合って別れたら俺も言われるってことだよね?」(40歳/介護)

・「いつの間にか恋人みたいな雰囲気になっていた43歳の女友達に告白。OKをもらったデートで、『ほら、あの○○さ、前に私と付き合っていたんだけど』っていきなり悪口が飛び出してびっくり。遠慮がなくなるのはわかるけど、聞きたくなかった」(36歳/教員)

 

★ 元カレの話題は、どんなときに聞いても気分の良い男性はいないでしょう。

特に「ひどいことをされた」「つらかった」などのネガティブな話は、相づちを打つのも困るし知りたいことでもないですよね。

同情して欲しかったり、過去を共有したかったりする気持ちはわかりますが、論理的にものを考える男性に感情で訴えるのは逆効果なときもあります。

今のふたりに関係のない過去の話は、最初のデートではなるべく言わないほうがリラックスして過ごせます。どうせなら、これからの話で盛り上がりたいものですね。

 

 

どんなデートでガッカリしたか話を聞くと、男性もデリケートなんだなと思います。

仕事や元カレなど、どうしてもプライドを刺激する話題は最初のデートで持ち出されたくないと思う男性は多く、女性が何も考えずに言ったことでも意外と引きずるものなのですね。

デートのときは、お互いの中身に集中するのが成功の鉄則。ふたりが笑顔になれるような話題を心がけて、次も誘いたくなるような時間を過ごしてくださいね。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク