【九星フラワー占い】三碧木星の4月は「ステキな貢物を待つ」

春も本番、新しい出会いも多い4月。世の中は明るい雰囲気に包まれますが、同時に変化も多く、ちょっと落ち着かない日々をすごしている人も多いのではないでしょうか。新年度のスタートをスムーズに滑り出すためのアドバイスを中心に、今月の開運ポイントをお話ししていきます。

※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年、1979年、1988年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

ムードメーカー役がまわってきました!

今月、世の中をひっぱっていくムードメーカーは三碧木星です。「よ~し、笑わせよう!」、「何か、がんばらないといけないの?」と前のめりな三碧さん、大丈夫です、がんばらないで。あなたは人の和の真ん中に座って、ただ面白いものを見つけて面白がる、いいと思ったことを「いいね」と言う、がんばっている人に「えらいね、すごいね、ありがとう」と声をかける、それだけでいいのです。

ただし、いつもより目をこらして、素晴らしい物、ありがたい物に気が付く必要があります。自分で探しにいったほうが早いと思うかもしれませんが、それをするのは、今月、あなたの役割ではありません。

 

みんながあなたにほめられたがっている!

だからといって、「早くこの私を面白がらせてよ!」という高飛車な態度もいけません。人に気づかれないように薄目をあけて周囲を凝視している、そんな姿勢で過ごしてみてください。

あなたにほめられた人は、とてもうれしくなったり、やる気がでます。そして、あなたのもとに「他にもこんなものがあるんです」と、あなたが必要とする物や情報が集まってきます。この流れを繰り返すことで世の中を盛り上げていってほしいのです。

 

4月の恋愛運と金運は?

恋愛運ですが、今月は自分から積極的にアプローチするというよりは、相手からのアプローチを待つのが正解。まどろっこしいと感じるかもしれませんが、今月は❝念❞の力が増すので、いいなと思っている人をみかけたら背中に向かって「私を好きになれ、こい‼」と念じてみてください。そして女性らしいおしゃれを。思い切ってレッド系の口紅をためすのもいいでしょう。

金運ですが、今月はお財布のひもが緩みそう。ただ、使うたびにお金にむかって「戻ってこい!」と念じておきましょう。

 

今月のラッキーアイテムはこれ!

ラッキーカラーは、赤、紫、イエロー系の色をあわせて使うといいでしょう。メガネは今月のラッキーグッズなので、普段コンタクトの人は、時々人前でつけてみると新鮮に映るはず。

ラッキーパーソンは、ずばり美女! 出会った美女があなたに対して不愛想だったりしてもムッとせずに。むしろ、それは開運のお知らせなので、見つけたことを大いに喜んで。

ラッキーフードは、苦めのビールとチーズの組み合わせ。食べると元気が出てくるはず。

 

朝顔の花が象徴する三碧木星の魅力とは

夏の暑さの中、しおれる草花も多い中で、夜明けとともに花開き、朝露にキラキラと輝く朝顔。このまぶしいほどの生命力は三碧木星の魅力をあらわしています。三碧は朝日のエネルギーをあらわす星で、前日に悲しいことがあり傷ついたとしても、朝になればかならず空に昇り始める太陽のように復活をとげ、笑顔をとりもどして楽しいおしゃべりができる、その明るさが周囲の人にも元気を与えています。ですから、過去のことにいつまでもくよくよしていては、三碧の魅力も半減! 朝顔の花言葉は「愛情」「かたい絆」です。

※全体の運勢を知りたい人こちら

(イラスト オオスキトモコ)

スポンサーリンク