生理のたびに鎮痛剤を服用。薬を飲まずに家を出たら、通勤中に貧血で倒れてしまい…【産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢 #2】
生理痛やPMSに苦しむあかり。通勤中、貧血で倒れて病院に運ばれたことをきっかけに、自分にあった生理用品や治療法を教えてもらうことに。
生理、吸水ショーツ、月経カップ、ミレーナ、ピル、卵子凍結、性のこと…
知ると知らないで大きく変わる! 自分のカラダとの向き合い方とは?
※本記事は、漫画・くゑ 、監修・高橋 怜奈 の書籍『産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢』から一部抜粋・編集しました。
スポンサーリンク
続きを読む
この記事は
OTONA SALONE10
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
スポンサーリンク
スポンサーリンク















