「もう我慢はしない」49歳女性が忖度だらけの人生を変えた“ワーケーション”の魅力とは

美しい栗林公園/ローグさん提供
いくつかの旅を経たローグさんは、「今、やっと自分自身のために生きている」という実感を持つことができるようになりました。それは自分の魂のありようを探す旅でもあり、子どもの頃、母と出かけた楽しかった旅の記憶の回収でもあったのです。
「50歳になろうとする今、前半生の記憶をたどるのは、人生を整理するための大切な時間です。そして、ひとり旅をして『自分の時間を自分だけのために使う』ことによって、魂が生き返りつつあるのを感じます」
そう教えてくれました。
あなたの「小さなトライとその気づき」もぜひ教えてください。▶▶こちらから
白髪染めをやめた。矯正を始めた。ドライヤーを買い替えた。骨密度検査をした。習字を始めた。寝る前にストレッチを続けている。資格を再取得した。ママ友と温泉旅行に行った。2㎏やせた。子どもとオンライン英会話を続けている。断捨離した。終活してる。離婚を決意した……などなど、どんな小さなことでも大丈夫です!
<<この記事の前編:「自分の人生を取り戻したい」旅先で見つけた“本当の私”。49歳女性が見つけた「ワーケーション」の効能とは
■編集部より■
40代50代女性「最近なんだか前髪と分け目が薄い気がする…」その理由ご存じですか?薄い髪に「できる対策」ってあるの?
スポンサーリンク









