この春思い切って変えるべき!「優しい女」に見える40代メイクは

3:もっと思い切って口紅は「ぐりぐり塗り」一択で!

 

「この人は厳しそう」「意地悪そう」なイメージって、口紅の印象でも左右されます。

きちんとした印象のメイクは、知的でスマートなイメージを与えやすい反面、醸し出すトータルイメージによっては「怖そう」になることもあるから、第一印象の“とっつきやすさ”を優先するなら、ここでも抜け感が外せません。

口紅をきちんと塗ってしまうと「しゃんとしすぎる」にお心当たりがある場合には、思い切って“ぐりぐり塗り”(リップクリームのように、ぐりぐりと塗る。ただし唇からはみ出さないように。)に変えてみると、それだけで抜け感を演出する時短テクに。

濃いめの口紅をラフに塗る手法は、この春も引き続きポピュラーなメイクテクニックでもあります。

 

「あの人はとっつきやすい」と評される40代女性を見ていると、いい意味での“とっつきやすさ”が、デイリーメイクにも表れているパターンも多いです。「私はいつも、意地悪そうって思われちゃう」にお心当たりがあったならば、いまの時期には普段より少しだけ“抜け感”を意識したメイクにシフトすると、狙いどおりの印象が得やすくなるかも!

 

■知らなかったテクがある!「時短美容のコツ」まとめは こちら

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク