東大生が考える「今できる節約」とは?コンビニのカフェラテはついに270円!物価高について、編集部員に本音を聞いた

さんきゅう倉田です。東京大学経済学部金融学科の3年生です。

元国税局職員でファイナンシャルプランナーの資格を持っています。お金にまつわる本をこれまで7冊上梓しました。

スーパーに食材やお菓子を買いに行くと、「あ、これも値上がりした」「あれ?こんな値段だったかな」「チョコレートが200円超えてる!」などと心の中で呟くことがあります。

読者のみなさんも同じように感じ、苦しみ、家計のために努力しているのではないでしょうか。

東大生はまだまだ親のすねを齧り、ランチが1000円を超えても文句ひとつ言わないので、今回はオトナサローネ編集部のみなさんの様子を窺いました。

 

▶コンビニコーヒー、今は「安くない」!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク