当てはまるなら要注意!年下男子が気になる40代独女の「大人げない振る舞い」

2018.04.26 LOVE

時間にルーズでも平気

 

・「仕事では最低限期日は守るんだけど、部署で飲み会とかなると必ず遅刻して迷惑をかけるアラフォーの女性。平気な顔で入ってくるのを見ると正直ムカつきます」(37歳/サービス)

・「仲間で待ち合わせをして遠出する日、普通に遅れてくる年上の女友達。聞けばほかの友達ともランチの約束で遅刻の常習犯らしく、いい年して時間にルーズな女性って最低だと思う」(39歳/総務)

 

★ 多く聞かれたのがこちら。決められた時間は守って当然と思いますが、それができていない女性は意外と多いようです。

年下男子が「ないわ~」と思うのは、守らないことを反省しない様子。遅れたことで迷惑をかけるのを平気と考える姿勢が、恋を遠ざけます。

「少しくらい大丈夫でしょ」「こっちも都合があるし」など、言い訳もまた見苦しいものです。「こんな人に限って他人が遅れたら文句を言う」など、自分を棚に上げる姿も信頼を失います。

仕事であれプライベートであれ、約束の時間は守るのが当たり前です。「基本」がなっていない40代独女は相手にされないと肝に銘じたいですね。

 

 

 

年上の女性には「年相応の振る舞い」を期待してしまうので、裏切られたときの失望は大きくなるのが年下男子。社会人なら特に仕事での態度は目につきやすく、幼稚な人間性が垣間見えるとそれだけでマイナスな印象を持たれることもあります。

ほかの人への配慮を忘れない女性、当たり前のことをきっちりこなせる女性は、どの年代の男性にも受け入れられやすいもの。

いつまでも魅力ある女性でいるために、改めて自分の振る舞いを見直してみましょう。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク